アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生、過敏性腸症候群、喘息持ちの女子です。
部活はバレー部に所属しています。
新人戦まではレギュラーでしたが体調のせいで練習中にトイレに2、3時間篭ってしまい、レギュラー落ちしました。
一年生の後半は学校にあまり行けず二年生になり一学期は行ったり行かなかったりで二学期が始まり休まず行っていましたが三回休んでしまいました。
過敏性腸症候群で薬を飲んでいるのですが頻度にお腹が痛くなったり軟便、便秘などに悩まされています、最近は乳酸菌を心がけて食事をしています。
精神安定剤剤を飲んでいないと情緒不安定でパニック障害を持っていたり一人でエレベーターに乗れなかったりします。
過度に緊張したりしてとても普通の生徒ではありません、自分がとても親不孝だと思います。
周りの人は体調を気遣ってくれたりしますが、影ではお腹痛いくらいで休んだりするのは違うと思われていると思います。
気持ちの問題だと言われるのですが、楽しい時にお腹が痛くなったりします。
なんで自分はこんな病気になったりしたんでしょうか、どうしたらいいですか?
小学生の時からずっと辛いです、治りますか?
わかりずらい質問ですみません。

A 回答 (2件)

出来る事だけ、ムリしないでやって行きましょう。

発達障害等で、外にも出られなくて、家の中で引きこもって居る若い人達も少なくないです。自分を追い詰めたり、しないで。心無い、他人の言葉をそのまま受け止めないでください。身体も大人になると、ホルモンバランスも落ち着いて来ます。病院の先生に、相談しながら、ゆっくりと行きましょう。頑張らないで。
    • 1

辛いね。

僕も40代ですが、突然いろんなパニック障害とかになって苦しみました。今も完全には治ってません。辛いけど、なおすというよりは病気を知って上手く付き合っていったほうがいいです。治そうとすると治らないストレスを感じて益々、悪化します。エレベーターには1人で載らないとか工夫すれば何とかなります。お互いに頑張りましょう。
    • 2