プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が扶養外で働いているんですが、自分(夫)の会社にまだ扶養外になった事を言っていません。会社に言われるまで、黙っていても良いでしょうか?

A 回答 (3件)

早めに話した方がいいと思いますよ!何故ならご主人様のお給料に扶養手当としてお幾らか振り込まれてると思いますのでなるべく早く話した方がいいです。

黙ったままだと後々、面倒な事になりますので奥様はご自分で保険証を作ったりと色々手続きをした後だとバレてしまうと厄介ですよ!なるべく早めに話した方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 20:55

普通は 変動があったら届け出ることと 就業規則なりに書いてあると思うけど・・・

    • good
    • 0

いや、90万円を超えるタイミングで配偶者控除を外しましょう。


それが一番だと聞きました。
また、130万円を超えるならば、年末に貴方の給与から悲惨な額を引かれますから早めに対処を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!