夜分に初歩的な質問でごめんなさい。

友人から送られてきたメ-ルに添付ファイルがあり、それを開こうとすると{ページが表示できません}と表示します。これを開くにはどうすればよいのですか?因みに、gifとjpgなのですが・・・

これを他の友人に問い合わせたらあきれかえられて教えてくれません(泣)多分初歩的なことなのでしょうが・・・
こっちも素人なもんでそれなりに切実なる悩みです。

添付ファイルによってはすぐ開けるのですが・・・

A 回答 (2件)

↓の方の方法が一番良いと思います。


保存した上で再度実行してみてください。
それでもだめでしたら、ファイル形式をもう一度確認してみてください。
保存したファイルを選択した上で、右クリックを。
一番下に『プロパティ』というのがありますので、確認できます。
もしかしたら、お友達が間違えてショートカットを送ってきている可能性も
ありますよね。だったら表示できないはずです。
ファイル形式を確認して、gif or jpg だったら、自分のHDに保存してある
同形式のファイルを開いてみて下さい。
ファイルを開く関連付けが間違ってそういう現象が起きる場合もありますので・・・。
その場合保存してあるファイルも開けなくなっているはずです。
    • good
    • 0

メールの添付ファイルを"開く"ではなく、"ディスクに保存"というのを


選択してみてはどうでしょうか?
(ちなみに送ってきた友人は、ちゃんと添付ファイルを付けて送ったと
言ってるんですよね?ウイルスの可能性もあるので)

で、"ディスクに保存"したファイルをエクスプローラで選択して開いて
みてはどうでしょう?
それでも開けない場合、gifやjpgではない可能性があるので、送ってきた
友人にどのようなファイルを送ってきたか聞いてみてはいかがでしょう?
もしかしたらあなたのマシンに友人が送ってきたファイルを表示させるための
ソフトがインストールされてないのかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q件名無しの添付メ-ルが!怪しい?

初めまして!ちょっと初心者なんですが・・・。
件名なし、差出人なし、本文なし、添付ファイルつきのメ-ルがやってきまして・・・処置に困っています。name="DAFNMFDA.EXE"が入っている?らしいです。
なにぶん無知なもので、どこを見て判断したら良いのか、サッパリわかりません。どなたか、教えて頂きたい!申し訳ありませんが、よろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
ううっっ、それは間違いなくウィルスファイル添付メールです。
絶対絶対添付ファイルを開かずに、ごみ箱に捨てた後完全抹殺(ごみ箱を空にする)をしてください……。
メールを開いただけでは感染しませんが、念の為、ウイルススキャンもなさっておいてくださいね。

おそらく、SM2さんが過去にメールのやり取りをした方か、SM2さんがメールアドレスを入力したことがある掲示板を閲覧した方が、ウイルスに感染してしまっていると思われます……。
(一度も外に露出したことのないメールアドレスにもウイルスが届いた、という話も最近よく聴きますが…)

参考URLのトップにある『TROJ_HYBRIS』など、Hybris系の情報を、『ウイルスデータベース』で検索されると、より詳しい情報が載っています。
御参考になさってみてください。

参考URL:http://www.vaccinebank.or.jp/

Qメールに添付されてきた添付ファイルが開きません

資料を添付して、パソコンへメール送信してもらった
のですが、それを開いてみることが出来ません。
何が悪いのでしょうか?
クリップマークを、クリックすると、
そこに添付されてきた題名はでてきますが
開くことができないです。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

添付ファイルを開けるソフトがパソコンに入っているとして、

メールソフトが、Outlook Expressでしたら、ツール→オプションのセキュリティタブにある「ウィルスの可能性のある・・・しない」のチェックを外してみてください。

OfficeのOutlook2003移行でしたら?、添付ファイルの拡張子によっては、セキュリティ上で開けないようになっているようなので、フォルダに入れて圧縮してから添付して貰うとかの方法になるようです。

Q添付ファイルを開かないにチェックが入っていれば開いても大丈夫ですか?

OE6を使っています。

メールに添付ファイルが付いていてウイルスかどうかわからない場合、OE6のオプションで添付ファイル開かないにチェックを入れていればうっかりその怪しいメールを開いてしまってもウイルスには感染しないと思って間違いないでしょうか?

大量のメールを見なくてはいけないのですがいくつかのメールに添付ファイルが付いているのです。
ウイルススキャンでOE6をスキャンしてみてもウイルスはなしと出ました。

どうしても開かなければならないメールなのですが大丈夫かどうか不安で・・。

Aベストアンサー

OE6ならば確かメールを開いてもウイルス感染はしなかったと思います。
その代わり特定のウイルスメールをプレビューしたり開いたときには、
ファイルを開いています。というダイアログが表示されます。
ここで開くを選択して初めて感染すると思いました。
閉じるを選択すればそのまま何も起こらないはずです。

あとセキュリティを高めるためにOEのオプション→セキュリティタブで
制限付きサイトゾーン(安全性が向上します)にチェックしておけばなお良いです。

それからIEのバージョンをIE6SP1にしてあれば、OEのツール→オプション→読み取りタブに、
メッセージはすべてテキスト形式で読み取る。という項目が追加されます。
HTMLメールをテキスト形式で開けるようにするなら、メールをプレビューしても
開いても安全なので、可能ならIEのバージョンをSP1とすることをお勧めします。
OSとIEの修正プログラムもきちんとインストールすることも必要です。

Qメ-ルの添付ファイルが削除される

最近メ-ルに添付ファイルがある場合
「次の添付ファイルは安全でないためメ-ルからのアクセスが削除されました」
とメッセ-ジが出てファイルが開けません。
以前SP2を入れましたが、調子悪く削除しました。
それ以降調子が悪くなったみたいです。
どうすれば解決できるかご指導下さい・

Aベストアンサー

OutlookExpressの場合ですが、

ツール
オプション
セキュリティ
ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない

Updateの際に、自動的にオンになっています。
オフにしてください。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

QPCのOpenOfficeで作成した文書を添付して相手にメ-ル(私のP

PCのOpenOfficeで作成した文書を添付して相手にメ-ル(私のPCはWindows7で相手のはXPです)したところ、相手は添付の文書を開けられないと。相手は曰く、画面にコントロ-ルパネル「フォルダオプシォン」でプログラムの関連付けを行えと出ると。拡張子は.odt で, OpenDocument テキスト、 OpenOffice.org. Writer と出るそうです。 詳細設定を行えと出るがどうすればいいのか分からない と。ご教示ください。

Aベストアンサー

相手にOpenOfficeをインストールしてもらってください (^_^;

それか、OpenOfficeで保存する時に拡張子がdocになるように保存して添付してください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報