アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めてみたいと思っています。しかし大きくは負けたくないため低予算で始めれるというのをやってみたいのですが、買入額(と言うのかはわかりませんが)が少ない場合でも大きな借金になることはあるのでしょうか?また10000円で始めた場合でもうまくやっていけばお小遣い程度に稼げるでしょうか?

A 回答 (4件)

外貨預金の代わりと思い、レバレッジ1倍未満で始めたら良いと思います。


レバレッジ1倍未満であれば、儲けも少ないが、投資額以上の損になる事は殆どないです。
米ドル113円で売った後、226円以上にドル高にならない限り借金ならない
又、ドル買いの場合は、ドルが幾ら下がっても借金ならない
    • good
    • 2

SBIとか一部の業者は1通貨あたりから注文を入れれる仕組みになってますからその手のサイトを使えばいいです。

ただし、口座に金が入っていれば25倍分までは特に聞かれずに買えるので自分で計算してください。

そもそも自分が買った分以上はどんな事態が起ころうとそれ以上取られることはありません。ただ、為替はそもそも値動きがわずかなので、FXは基本的にはレバレッジをかけて取引をすることが前提の商品です。が、本元がたくさんあるなら外貨預金的な買い方は可能です。
    • good
    • 0

>買入額が少ない場合でも大きな借金になることはあるのでしょうか?



低予算で大きな取引ができるのがFXのリバレッジです。10万円しか手元になくても100万円の取引ができます。
ということは大きく儲けることもあるでしょうし、大きく損をすることもあります。
初心者の間でも普通は2~3倍のリバレッジをかけるのが一般的ですね。

>10000円で始めた場合でもうまくやっていけばお小遣い程度に稼げるでしょうか?

お小遣い程度をかせげるかもしれませんしお小遣いをすってしまうかもしれません。
全ての人が儲けることなどありえません、利益を得た人がいる以上損をした人もいるのです。
ある意味賭博と一緒です。

最初にビギナーズラックで儲けてしまうと、深みにはまってしまう可能性があります。
それならば、出資金以上には絶対損をしない株式投資の方が安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

FXで有り金すったなんて事に成らないように計画的に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!