プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学公認インカレサークルってどういう事ですか??

偏見かもしれませんが、大学公認サークルだと、その大学の人しか入れないような気がするのですがどうなんですか??

A 回答 (2件)

「大学公認」に在学生専門の意味は無い.単に大学管理下のどっかに登録されているだけの意味.

公認サークルでインカレサークルだというなら「いろいろな大学からメンバーを集めてこういう活動をします」と大学に届け出て登録されているサークルという意味に成る.
    • 2
この回答へのお礼

アプリのエラーでベストアンサーに選ぶのが遅れてしまい申し訳ございません

回答ありがとうございました

その通りだと思います。

公認になった段階でその大学の正式代表を名乗ることが出来ます。ですから東大なら二枚銀杏、筑波大は五七の桐、などをスポーツなら胸に堂々とまといます。更に東大はスクールカラーが淡青、京都は淡緑を使う事が出来ます。米国ですとカリフォルニアしか知りませんが、ロスの UCLA は Bruins (大熊)、おなじカリフォルニア大でも バークレイはGolden Bear (金色熊)、他のキャンパスにも熊が使われています、これはカリフォルニア州の旗に熊が描かれているからでしょう。私立大でロスにある University of South California は Trojan (トロイ人)、大学公認チームはこれらの名称を使う事が公式に認められます。 冗談ですが、東大化学教室の公認チームの名前は Free radicals (フリーラジカルス) 学園紛争・闘争とは関係無く、有機化学に出て来る活性化学種のこと。(笑)
    • 0