プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガス乱射で59人死亡・数百人負傷の犯人の彼女が 東京に います。
事件後に逃亡はどう考えても変です。
警察はどうしますか? 捕まえますかね?

https://hisasuke.com/post-10573-10573

A 回答 (3件)

米国在住です。



添付の記事を読んだところ、こちらで流れているニュースとは細かい違いがあるようですが、大筋は合っています。フィリピン出身の女性は、同棲者であり、奥さんではありません。また、最近では、ISIS勢力が拡大しているフィリピン出身であることも、微妙です。

2016年、6月、フロリダで39人が犠牲になったテロ事件の犯人は、結婚していて、子供もいました。あの時には、犯人が射殺された後、奥さんはいったん逮捕されて、取り調べを受けました。もしも、事前に、事件を起こす可能性がわかっていて、警察に通報しない場合は、共犯とみなされて、罪になります。奥さんは何も知らなかったようで、最終的には釈放されました。

今回の女性は、ガールフレンド、ということなので、犯人のコンピューター・データの解析後、彼女に関与の疑いが出たら、CIAが出てくるんじゃないかなぁ、と思います。その時点で、まだ日本に滞在中であれば、日本の警察に依頼するでしょうね。

今回の事件の焦点は、ライフル19丁を改造して、マシンガンのように持続して打てるようにしたことだと思います。普通の63歳の、不動産屋のおじいさんの頭の中に、いったいどうやってそんなアイデアがひらめいたか。。。ですね。それが、カギになると思います。そこに、ガールフレンドが絡んでくるか、ISISの手助けがあったか、現在、調査の真っ最中でしょう。

あれが、ライフルだけだったら、犠牲者は10分の1以下だったでしょう。

また、狙いも、先日ロンドンで起こったアリアナ・グランデのコンサートでのテロ事件をお手本にしたようで、非常に”テロっぽい”事件なのです。こちらのメディアも、いったいどういう呼び方をしたらよいのか、と悲鳴を上げていました。

以上です。私も、謹んで、ご冥福を祈りつつ、成り行きを見守ってゆきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、さきほどニュースで、犯行当時女性はアメリカ国内には不在であったということを知りました。
http://www.sankei.com/world/news/171003/wor17100 …

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 09:19

流行りの事件に便乗して思い付きを語るだけの投稿で、他のまともな質問を流すのはやめていただけませんか。


ここは他所のような、思い付きや噂を語り合う場ではありません。



>警察はどうしますか? 捕まえますかね?

「捕まえる」の意味が不明なので回答できません。
彼女にも何かの容疑がかけられているのでしょうか。



>事件後に逃亡はどう考えても変です。

逃亡したという根拠はありますか?
URLにはそのような記事はありませんでした。
「ラスベガス乱射で59人死亡・数百人負傷の」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テロの可能性もある。日本も北朝鮮に狙われてる可能性もある。

お礼日時:2017/10/04 12:26

居所確認くらいはする



捕まえる?
何の容疑で?
犯罪要件も無いのに捕縛するのは赤い星の国の話だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意同行・事情聴取は当然でしょう。

お礼日時:2017/10/03 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!