アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一ヶ月前、新しい東芝のdynabookを買いました。
しかしどうやらPCが買った時からなのか不具合が目立っていたようだったので、数度リカバリーを行ったところ、PCが重くなるという事態になってしまい、イベントビューアーでエラーメッセージを確認し、「ハードウェアの障害による可能性が…」というメッセージがあったので東芝のサポートに問い合わせたところ、故障の可能性があるから修理に出してくれという旨が書いてありました。

そこで質問なのですが、修理申込みのサイトを覗くいて、その後ふと思い立って購入したケーズ電気のサイトを見たのですが…

そもそもこういう時は買った店に行くのか、それとも作ったメーカーに出すのかわかりません。
申込みのサイトを見ると、はっきりしなくてわからないのですが、長期保証に加入されている方は保証は効きません…という文章があり、今から東芝の修理センターに申し込むか、明日ケーズ電気に行くべきかわからなくなってしまいました。

こういう時はどっちに持っていくのでしょう?初めてなので拙い状況でごめんなさい。
新しいPCは今現在、1時間経ってもシャットダウンしますというメッセージとマークがくるくる回ったままシャットダウンしないくらいには不具合が目立っています…。以前は6時間程待ってみてもシャットダウンされなくて仕方なく強制シャットダウンしたのですが、これを強制シャットダウンさせた直後に保証に出すのはまずいんでしょうか…(5回目なので何度も強制シャットダウンもしたくないのですが、どうしたらいいのでしょう…)

A 回答 (1件)

こんばんは

東芝の修理センターで大丈夫です。
東芝のサポートは1年しか無いので、1年以上経過している場合はケーズデンキから申し込むことで延長保証が受けられます。
この場合実際は東芝から料金が発生しますが、ケーズデンキが東芝に修理に出し、保証として代わりに修理代金を支払ってくれるイメージです。

今回は1年未満ですので、逆にメーカー保証しか使えません。
ケーズに持ち込んだ場合はそのまま翌日くらいに東芝サポートへ送られるだけで、受け取りもケーズまでいかなければならなくなります。

ということで直接東芝サポートへ申し込んだ方がケーズ経由よりも対応が早くなりますし、自宅に届けてもらえますのでオススメします。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すべての事情を説明するために電話で申し込もうと思います!!