プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中学2年生女子で168cmなのがコンプレックスです。だからよく友達から「背が高くてうらやましい」などと言われます。わたしには嫌味にしか聞こえないのですが、本当にそう思っているのでしょうか?
また、わたしのような高身長は周りからどう見られているんですか?
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「背が高くてうらやましい」とほんとに思っているのかはその人次第だと思うのですが、皆さんは高身長は良いと思いますか?

      補足日時:2017/10/03 21:31

A 回答 (10件)

その長身を生かす事はたくさんありますよ。

スポーツに、なんならモデルさんとか。それに、今は、そんなに、長身でも無いですよ。170センチ超える女性もたくさん居ます。コンプレックスより、むしろ自慢して良いくらいです。
    • good
    • 0

私はめちゃめちゃ背が低いので、羨ましいなと思います!


背が低かったら、脚が短く見えたりするし、モデルさんなんかも、背が高い人が多いので、羨ましいなとは、私は思います!!
    • good
    • 0

こんにちは!背の低いわたしからしたら背が高いの大変羨ましいです!


私の友達で中学時代、とても背の高い人がいて羨ましかったですがその子は巨人とか言われてやだなーって言ってました。
チビからしたら背が高いのは羨ましくて背の高い人からしたらチビが羨ましいというのはよくあることでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 20:25

私は、「たいへん良い!」です。

中学時代でも現在でも素敵!美しいなぁ!と思った人は、もれなく高身長の女性でした。私が中学三年の時に生まれて初めて憧れた女優さんもそうでした。今でもファンです。

中学時代の私は156cmくらいでしたが、クラスの好きな女子が私よりも14cm以上身長が高かったので大人っぽいと思っていて、反対に自分が子供っぽく思われるのでは?と気にしていました。

魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身長を客観的に見たことがなかったのでこのご回答を機に自分の身長を気にしないようにしようと思います!

お礼日時:2017/10/05 20:27

こんにちは。



昔、かぼちゃワインという漫画がありました(アニメもありま
した)。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/
その漫画ではチビ男とデカ女のカップルが主人公でした。
アニメは1982年7月5日~1984年8月27日という記録なのでリア
ルタイムに見ていたら35年ほど前の話でしょうか。人気はあった
ようなので再放送を中2のお父さんやお母さんが知ってるかもし
れません。

多分当時かぼちゃワインは漫画あるいはアニメをみる事のある
チビ男、あるいはデカ女の心のバイブルだった、と本気で思い
ます。


以下雑談
ちなみに、私もチビ男デカ女という異性友達がいました。その子
と付き合うとして(ふられる事なんか考えていないのはお約束)、
どう思うだろと本気で悩みましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
是非見てみます。

お礼日時:2017/10/05 20:27

高校に入るくらいになると、それくらいなら、気にならなくなりますよ!(=^ェ^=)むしろ、スリムさをアピールする事に夢中になりますよ

……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高生ってそういうものなんですね笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 20:28

小さいと満員電車とかで大変そうですよ。

メガネ壊れるし。最近の若い子は背が高い方多い
ようだし・・・。気にするほでは・・・?。

こんな記事も↓(長身女性に男性が魅力を感じてしまう9個の理由)
https://seikatsu-hyakka.com/archives/3844
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事の紹介ありがとうごさいます!
共感することばかりで知ってよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 20:29

背が高くても、それはそれで良いと思いますから、気にする必要はありませんね。


スラっとしていて、シャープに見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身長を気にしないように何かに夢中になれるものを探したいと思います!

お礼日時:2017/10/05 20:30

私も170センチありますが中高生の時はコンプレックスでした。

何をやっても目立つ気がして、、、
しかし大人になってからは背が高い事は気にならなくなると思いますよ!
自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身を持てるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/05 20:30

コンプレックスは個性ですから、それ


はそれで、受け止めて、それを愛して
あげてください。
まぁ周りから見れば、確かに、背が高いのは
羨ましく見られているかと思います。
人間は、無い物ねだりで、自分がなくて人が
持っていることに、羨望しますから、友達が
言うのも、致し方ないかと思います。
なので、そんなに気にしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!