プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが好きじゃない。結婚20年。感謝してるが愛は無い。無口真面目無愛想。アラフォーだけどこの先不安です。あまり話しません。子供が巣立ったらどうしよう。でもみんなこんな感じかなぁ~?仕事から帰ってきたらがっかりしちゃいます。寝室も別です。

A 回答 (7件)

>仲良し夫婦さんは友達がいなくて、人見知りで怖がりなため、しょうがなく夫婦でいる人が多い気がする。

違います?

結婚30年超えで子ども達も結婚しましたが夫婦の仲は良いですよ。
休みの日は朝からずっと一緒で、買い物行ったりおうちで溜まったビデオを
まったり見たりして過ごします。飽きる、ということがないのが仲の良い
秘訣の1つだと思います。それぞれ友達も多いですし、人見知りというのも
当てはまらないですね。

結局は「相性」なんだと思います。結婚とは人を選ぶこと、ですから
そこで選択を間違うと、修正可能なカップルだと良いですがそもそも元から
合わない2人が暮らすのですからちょっとしたことで歪みは大きくなります。
質問者様のケースはどれに当てはまるのかは分かりませんが、離婚するという
お気持ちもないと思いますので、これからはどんどん外に目を向けて趣味や
習い事、ジムでバキバキに鍛えるのも良いのでは無いですか?お友達と旅行も
いいでしょう。ボランティアもいかがですか。そんな風に楽しいことを自分の
足で探せる年代です。「仲良くなければ夫婦じゃない」ということもありません。
うちはたまたまこういう形になってしまった、けれど幸せの形はひとつでは
ありませんから。いきいきとした自分は自分自身で作り出すものです。
外に出て見聞を広めたら、夫への見方も変化してくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。ありがとう

お礼日時:2017/10/04 17:09

我が家は仲良いですよ


毎日べったりとかじゃないですけどね
しょうがなくなんてこともないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せで羨ましい。

お礼日時:2017/10/04 17:10

夫婦仲良しな人と、そうじゃない人と、二極化していると思います。


それそれ、家庭によるので、気にしなくて良いと思います。
老後の趣味を持っておくと良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはどう?

お礼日時:2017/10/04 17:12

私の家に、元気で陽気なシニアの爺ちゃん・婆ちゃんたちが、合宿みたいに1週間くらい泊まっていきます。

夫婦でくればいいのにと聞けば、ふわもちさんと同じで、一緒にいてもつまらん、と。皆、既婚ですが、連れを家においてでの、旅行で活き活きしています。何も日本国内だけでなく、年に2回くらいは海外。行く先々で合宿みたいに宿泊するところは誰かが見つけてくるので、宿泊費はなし。

私も、参加させてもらっていますが、楽し過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそこに入りたい

お礼日時:2017/10/04 06:42

このサイトよーく見ているといろいろな夫婦が有るのが分かると思います。

先程、我が家については違う方に書いたので省略します。
    • good
    • 1

わかります。

どうしようか、人生やりなおそうか、この先やっていけるのか不安ですよね。再婚してもっといい人いないかなとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2017/10/03 22:11

私の周りは子どもが巣立ったら第二の新婚といって二人で出掛けたり、ともに過ごす時間を取ったりしてる人が多いです。


子どものいない夫婦は毎週のようにあちこちに一緒にデートに出掛けたり、マンションを買う時にリノベして壁をぶち抜いて広いLDにしていつも一緒にいられるようにしたり、出張に合わせて同じ場所に行って夕食を共にしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のいない夫婦は仲良しが多い。でも子供がいて20年も経つと一緒に行動しなくなります。
仲良し夫婦さんは友達がいなくて、人見知りで怖がりなため、しょうがなく夫婦でいる人が多い気がする。違います?

お礼日時:2017/10/04 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!