アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく仲の良かった友達と喧嘩をしました。お互いもぅ関わりたくないと思っていたら相手が(相手は一つ上で今年20歳になりました。)今まで奢ってたお金返せと友達伝いで言ってきました。喧嘩した友達とはよく一緒にご飯を食べたりしていたのですがその場のノリなどで奢ってーwなどと冗談を言ったりしていました。
すると彼はいいよって言って奢ってくれたり何も言わずに奢ってくれたりしました。でもその友達はいやいや奢っていたとあとから言ってきました。自分は学生で今お金が全然無くその友達とはずっとつるんで行くと思っていたので成人してから自分で稼いだお金でご飯を奢り返そうかなと思ったりしていました。するとこのような事がありお前に5万ぐらい使ってるけど2万でいいから返せと言われました。自分の思いを話したのですが全く聞いてくれず早く返せと言われました。でも色々調べてみると奢ってもらったとなると、返す義務はないと皆さんコメントしていました。その友達が私の友達を使って私に早くお金返せとずっと請求してきます。このようなのは①もぅ無視しておいたほういいのでしょうか。②それとも返さなければならないのでしょうか。その友達は男で私は女です。お金ないから奢ってー。などとふざけて言ったりしていたのですがそれは③詐欺になるのでしょうか。その友達にお金ないから奢ってって言ってくるの詐欺だからと言われました。どこに、④相談するのがいいのでしょうか。⑤また最善の対応はなんでしょうか。すいません。質問が多くなってしまいました。出来れば早めにコメント欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詐欺にもならないし、基本的に返す義務はないので無視が1番です。


喧嘩の内容にもよりますが、
友達に話ししているという事は散々奢らせてお金返さない女と噂されるかもしれません。

1番手取り早いのはお金返すこと。
貴方に負い目が無くなるので。
もし感謝しているなら返しても良いと思いますよ。
社会人になって初めての給料で何かプレゼントしてもいいし。
奢ったお金返せはダサいと思いますが、友人同士で毎回奢ってと言うのも集ってるのかな?とか思われるし、あまりよくないですね。
友人関係はお互いの気持ちが大切。
いつも相手にしてもらうばかりでは成り立ちませんね。
貴方が少しでも自分ができる範囲でお返しする気持ちがあったらよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!