プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ事を繰り返してしまい旦那を怒らせてしまいました。
お風呂の温度で最大45度にしたままを何度か忘れていて旦那を怒られてしまい触らないと約束しました。私が思っていた触らないと旦那の思ってる触らないが違うくてまた怒らせてしまいました。
私が温度を変える癖が出たのが今まで先に入って体を温めてたんですが、最近は旦那が先に入って、ご飯食べて片付けしていたらお湯が冷めていて温もらないからシャワーで温まってました。旦那で嫌味で温度を上げていた訳ではないです…
不安で温度のロック解除されてないか確認とかしてしまう癖があるので、注意書きをしてもう2度と触らないとは書いたんですが…破られて捨てられていて(T^T)どうしたら仲直り出来ると思いますか?

A 回答 (4件)

追い炊き機能ってありませんか?


 それを41~2度くらいに設定して、風呂に入る前に追い炊きのボタンを押すと設定温度まで湯を温めてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸き増しならありました。沸き増しでも追い炊きと同じですかね?

お礼日時:2017/10/04 07:33

そんなことで怒ってしまう旦那さんも余裕がないなと思いました。


自分で戻せばいいだけだし料金だって大して変わらないし。
失礼ですが何か障害があるとかではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を落ち着かせる薬は昔から飲んでいるみたいです…
無理だと思ったことは感情的になってしまう部分はありました…
同じ事を繰り返すから触らないと言ったのに触った自分が悪いのもあるんですが…

お礼日時:2017/10/04 22:05

そもそも触るのが悪いんじゃなくて、設定温度を変えて戻さない事が問題なんですよね?



つい触ってしまったとしても、その場で戻せばいいんでよ。
どうして戻さないんですか?

繰り返しますが、触る触らないの問題ではなくて、お湯の設定温度を上げてしまうのが問題なのです。
触らないように言われたのは、貴女が何度言っても戻さないから。
触っちゃダメなのは、お湯の温度を上げないための手段に過ぎません。

触らないの意味が違った、なんて言い訳です。
こっそり触って、お湯の設定温度を上げて、用が済んだら、戻せばいい。
戻すのを忘れそうなら、上げるのをガマンする。

ロック解除を確認する件も同じです。
確認するのがダメなんじゃなくて、設定温度が変わるのがダメなだけ。
確認した時に、設定温度もチェックすればいいんです。


触った瞬間「マズイ!触っちゃった!」って思わなかったんですか?
旦那さんは何度も言ったでしょうに、覚えてないなんて可哀想ですよ。

繰り返しますが、もう一度。
「触った事が悪い」
ではなくて、
「触った瞬間に戻せば良かった」
のです。

自分がやりたいことだけをやって、他の人の事情を考えないから怒られるんです。
設定温度以外にも、いろいろやらかしてるんじゃないですか?

旦那さんと仲直りしたかったら、お湯の設定温度だけでなく、他の「やらかし」もまとめて治すくらいの意気込みでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。忘れやすくて上げたままにしていたので今では動かさないようにガムテープに注意書きをしました。治せるように頑張ります(T^T)

お礼日時:2017/10/04 21:45

この悩みを、あなたが、あなたの親しい人から、全く同じ事を相談されたとしましょう…



なんて答えて差し上げますか?
旦那さん まだ怒ってるんですか?
繰り返してるという事実
直したいなら

そうならない工夫をしてるんですよね?
仲直りをする方法

それを見つけて行くのも、夫婦の醍醐味じゃないですか??

ちっちゃいコトですよ、可愛い悩み
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那はまだ怒っています。頑張って工夫しています。

お礼日時:2017/10/04 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!