5~6人で壱岐に遊びに行きたいと思っています。2泊3日の予定です。交通手段や安い宿を知りたいのですが、そうゆうのが載ってるサイトとかありますか?5~6人でひと部屋で構いません。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

Malcoさんこんばんわ。

いい宿は決まりましたか?
遊びに行った時の参考になればと・・・。

壱岐には4つの町があります。

郷ノ浦町は、官庁街というか、壱岐の中では町と言われています。
珈琲は、喫茶店の赤とんぼがおいしかったです。(壱岐牛も食べる事ができます)、金麟というお寿司やさんも美味しかった!友達は、2年ほど前、ここの2階に泊まって、夕食で1年分の魚を食べたと感激していました。
割烹 三枡のうに丼は(ぼっかけ)はおいしいけど、ここは時価物が怖いので必ず値段の確認をした方がいいですよ。
お土産は長田海産物店(どっちの料理ショーで壱岐の卵が紹介されていたとき、ここのおじさんがインタビューされてました)の生うに。
その近く、橋を渡った先にある丸善のカス巻き。
博多の山笠が終わったら、その一部が郷ノ浦の祇園山というお祭りに使われるそうです。
猿岩は郷ノ浦だったっけ?記念写真取るにはぴったり!

石田町は、空港や砂浜の海水浴場が有ります。
民宿も多いです。この前テレビで宝盛荘という民宿が紹介されてました。
泳ぎに行くつもりなら、石田町の民宿でしょうか?

勝本町は、イルカパークや温泉が楽しいです。
湯庵いさな、泊まるには高いけど、温泉だけなら500円くらい?
無人島?辰の島に渡るも面白かったです。
土肥製菓の焼酎ケーキには、びっくり!お土産にしたら、みんな酔っ払ってしまったけど、大好評でした。
あ、イルカパークは事前に餌の時間を聞いて行った方がいいですよ。

芦辺町は、遠浅の綺麗な砂浜がありました。確か清石浜?(くよしばま)。
左京鼻という断崖。怖いくらいダイナミックでした。でも、まわりは牛がのんびりしてるんですよね。
食事は芦辺港(瀬戸港)のそばにある壱岐牛の店“うめしま”と、ちょっと歩くけど、割烹“豊月”(ほうげつ)の雲丹のお寿司が大好きです!

5月17日RKBの探検九州が壱岐の特集だったので、参考にして下さい。

http://www.rkb.ne.jp/tankyu/search.php3?area=7

民宿 宝盛荘は、安くて良さそうでしたよ。ただ、まだ空き室があるかどうか・・・。

あと、観光スポットは前の方の紹介のサイトにのってますよね。

壱岐がステキだなあ~と、つくづく感じたのは夕焼けの頃、空と海が真っ赤にそまってゆく時。
夜、真っ赤な大きな三日月が海に沈んで行く時は、絶句でしたね。星も綺麗です。
そして壱岐で一番高い山、岳の辻に登って見る、空と海の景色。
曇りの日で、雲の隙間から光が幾筋もまっすぐ海に射し込んで、まさしく光の柱。海は銀色・・・。
2泊3日とのこと。きっとゆっくりできますね。

車があれば便利です。フェリーに積むより、レンタカーが安いでしょう。
運転には注意してください。みんな優しいので、もたもたしても、クラクションを鳴らされるようなことはないんですけど、お年よりの運転も多く、ウインカー出さなかったり、一旦停止なんて特に気を付けてくださいね。渋滞なんてないし、快適なドライブなんですけど、小さな道に入ったら要注意です。

あと、夏は台風に注意!海が荒れるといいとこ無しです。中止した方が賢明かも。
まず天候に恵まれる事をお祈りします。

壱岐への交通手段は決まりましたか?
お盆休みは避けたほうがいいですよ。人口が倍に膨れます。
フェリーで2時間ちょっと。安く行くならこれ。“フェリーちくし”が新しい船なのできれいです。2000円位。
ジェットホイルは、1時間。5000円弱かな。
福岡空港から30分で飛行機も出てます。就航記念で3000円とか。

フェリーの時刻はこちらです。
http://www.seagull-inn.co.jp/timetable.htm

熱が入ってしまって長くなりました。楽しい旅を!いい思い出を!!

参考URL:http://www.rkb.ne.jp/tankyu/search.php3?area=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!是非参考にします

お礼日時:2001/07/18 11:46

私も4年ぐらい前に壱岐へ行きました。

連休という事もあって、いい宿ではなかったですが、民宿のおじさんはとてもいい人でした。
晩ご飯は海の幸!(特にウニが美味)それから予約していた「イカ釣り」をしたり、釣れたイカは民宿で料理してもらいました。
何もないと言えば何もない所ですが、のんびりするには良かったかな。
私はその時九州に住んでいたので「じゃらん・九州版」を見て申し込みました。
http://www.isize.com/jalan/
楽しい旅になりますように・・・

参考URL:http://www.trip.co.jp/iki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!わくわくしてきました☆参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/07/06 01:34

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ