アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3か月目です、
彼32歳
私28歳
子供はいません。
彼とは先輩の紹介で知り合い、
3年間お付き合いをして結婚しましたが、
人間的に違うためか一緒に住み始めて3か月ですが喧嘩が多く、暴言は吐かれないのですが共通の話題や趣味も少なく、全然楽しくありません。
私の性格が元々少し不安定感なので結婚前もガミガミ怒ったり目くじらをたててしまう所なども我慢したり支えてくれる彼にこんな大切にしてくれる人はこの人くらいしかいないだろうなと思い結婚しました。
彼を見てるとイライラさえ最近してすぐ怒鳴ってしまいます。
好きではなくなってきたからか?てか、最初から大好きだったのか?楽しかったのか?など考えていたら分からなくなってしまい、
実家に一度2、3日ほど帰った方がいいのかと考えてます。
既婚者の先輩方どうなのでしょうか

ご回答よろしくですお願いします

A 回答 (8件)

イライラの原因って期待していてそれに応えてもらえないかららしいです。


でも男の人って気がきかない人、多いじゃないですか。それでイラッとするという。

妻として頑張りたい、でも疲れる、彼がやってくれたらいいのに・・新婚の時のケンカってこういうのが多いです。

言っちゃえばいいんですよ。手伝ってくれる?上から言うとケンカになるから、悔しいかもしれないけど笑、お願いしている体で。可愛く。
    • good
    • 1

環境の変化によるストレスじゃないでしょうかね。


今はお互い仕事はしているのですか
    • good
    • 0

生活習慣が合わないのでしょうか?


質問を読んだ感じだと、あなたはキチンとしたいタイプで、ご主人は大雑把なタイプかな、と思いました。
ご主人は優しい方のようですから、あなた自身がイライラしすぎないように少し調整できたら、とても幸せになれそうな気がします。お仕事や家事やお付合いなど、手抜きできるところは思い切って手を抜いて、あなたが機嫌よくいることを優先してみると良いと思います。あなたが笑顔でいたらご主人も喜んで、ますます大事にしてもらえそうな気がします。

うちも、夫が大雑把で私が神経質なタイプなので、結婚当初は自分ばかり負担が大きい気がして、よくイライラしていました。でも、夫に「頑張らなくていい」「家事より一緒にテレビを見て笑うほうが大事」と言われ続け、半年後くらいには私もズボラになりました。
部屋が多少散らかっていても、仲良く過ごせたほうが幸せだな~と思うようになって、夫からは「大人になったね~」とからかわれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家事に関してはどうしても旦那の一言が気になったり言われないようにしようと先周りするのですが、先に出来ていたらそれはそれで私もドヤ顔みたいな事をしてしまいます。子供なのですね私が。。素敵な旦那様ですね。

お礼日時:2017/10/05 11:03

新婚で楽しい筈なのにご主人を見るだけでイライラしてしまい悩ましいですね。

今以上に食生活や運動について見直してはいかがでしょう。イライラは別の所にあるように思います。あなたを支えてくれるご主人は素敵な方なのでしょうね。素敵なご主人が選んだあなたはもっと素敵なのですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

お互い凄く我慢してるんですかね~。



「我慢したり支えてくれる彼」に我が侭を言っちゃだめって思ってたりしませんか? 怒るのではなく旦那さまに変えてほしいところや変わってほしいところが少しでもあったら「こうしてもらっていい?」とその場で言ってみたりしたらどうでしょうか。「我慢しなきゃ。言っちゃダメ」って思ってるとイライラするのかな~とちょっと思いました。

それから同じことで喧嘩をしているのでしたら質問者さん自身がどう動いたら同じことを減らせるのか解決策を探してみても良いのではないでしょうか。

喧嘩をどうにもならない問題と考えずに回答のある問題だと思って二人で協力して問題を解いていけたら良いですね。
    • good
    • 0

どうなんですかね〜。


結婚3ヶ月だったら、
「ここが合わない、ここが嫌い、こうしてくれたら良いのに」
って思っても仕方ないかも。
新婚さんは陣取り合戦してるみたいなものだから。
喧嘩しないご夫婦もいらっしゃるようですけど、喧嘩するご夫婦も多いのでは無いかなぁ。
ウチは新婚の頃になんて戻りたく無いです。
嵐のような日々でしたから。
「人間的に違う」
事は認知した訳ですから、互いの地雷ポイントや起爆スイッチを探り合ってみてはいかがでしょうか?
同じ事で喧嘩したら、ちょっと思い返して貴女の出方を変えてみるとか。
長いんだから、結婚生活。
焦らずにボチボチ喧嘩減らしていけば良いんじゃ無いかなあ。
ご主人を先に変えるのは難しいので、
貴女が先に変わってみては?
ガミガミ言うの、しんどくないですか?
眉間にシワも増えるし。
女の人のヒステリックな声って、男性の耳には入らないみたい。
共通の話題や趣味も無くても、三年も付き合って来たんですよね?
結婚したから!って気構えなくても、お付き合いの頃のように過ごせば良いのでは無いかしら?
夫婦はこう!とか、
他所はみんな!とか。
無くしてみて、2人のルールを作っていけば良いのでは無いかと思います。
嫌いな時に好きな所思い出そうったって、無理よ。
    • good
    • 2

…稀に、普通に出会って結婚された真面目な方同士で、なんだかうまくいかないとなり、喧嘩も絶え無くなったり、想いが通じない様な暮らしになった方が身近にいたのですが、



おすすめするわけでは無いですよ、
たまたまですが、
そのご家族は、その謎に迫り
祈祷やら、お祓いを受けてみる手段をとられましたところ

家系のご先祖に 少し気の弱い方がおられたことが分かり、家族全員がお祓いを受けられました

そのあと、不思議な事に、
家族の風通しもよくなり、
夫婦も円満、子宝も恵まれたんですよ!!

少し思い出して、回答とさせていただきましたが、参考になるか否かは
お考えくださいね

と言う 話を聞くんですよ
    • good
    • 0

<こんな大切にしてくれる人はこの人くらいしかいないだろうなと思い結婚しました。



で、あなたは?
彼を大切に思わないのですか?
どれだけ大切にされても、あなたが大切にしたいと思える相手じゃないなら、ちがったんじゃない?
かわいそうだね、彼。
3年もお付き合いして、彼のなにを見ていたの?
なんとなく月日が経ったからそろそろ結婚しようか、って感じ?

私の場合は親孝行のため以外に実家に帰ることはない覚悟で結婚したから、夫婦関係が原因で帰ったことは一度もありません。
喧嘩もいっぱいしたけど何でも二人で話し合ってきました。
話し合える人だから結婚しました。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!