アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜毎日トイレ悩んでます。
2年前から深夜にトイレで睡眠不足‼以前は深夜1回でしたが最近2回日中と同じような量です。眠くなる薬を飲んでもトイレに目がさめます。毎日しっかり眠った感もなく悩んでます!

質問者からの補足コメント

  • 加齢のせいだと諦めてました‼
    60歳後半です。

      補足日時:2017/10/04 09:26

A 回答 (17件中1~10件)

60代後半の年齢なら当然健康診断等で腫瘍マーカーのPSAの数値の検査はしていますよね?一応基準値は4.0以下です、もしPSAの検査をしてないのなら支給PSAの検査をしてもらいましょう町の開業医でも大きな病院でも、どこでもOKです、簡単な血液検査ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。この歳になると色々な病気で病院通いも随分多くなりました!検査にいきます。
有り難うございます。

お礼日時:2017/11/03 00:23

過活動膀胱もしくは前立腺肥大ですな。

    • good
    • 0

泌尿器科に未だ行ってないのですか?先ずは泌尿器科を受診しましょう、PSAの検査をすると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の病院も通ってますので。
泌尿器科ですね!参考になりました。

お礼日時:2017/11/03 00:35

整形外科と耳鼻科と泌尿器科では、診る項目が違うので、泌尿器科へ行ってみた方が良いですよ。


早い内に対処しないと大変な事になりますし。
泌尿器科で検索してみると色々出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/11/03 00:38

病院には行きましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿科はまだです。整形外科や耳鼻科に通ってますので!

お礼日時:2017/10/11 16:06

お出かけ中も我慢出来なくてほとんどおむつにおしっこしてるので、おむつ5、6枚は持ち歩いていて途中多目的トイレでおむつ取り替えてます

    • good
    • 1

60歳代後半になると膀胱に尿を貯めている能力が低下します、そして脳に排尿しなさいと言う信号が伝達されて夜中に起きてトイレに行くという事になります、排尿の量は意外と少ないですよね、普段より尿を膀胱に貯める訓練をしるのが良いですよ、簡単に言うと出来るだけ排尿を我慢するのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで見た事ありますが!日中と同じ量なので我慢できなくて!診察に行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 00:41

僕は37歳ですが、だいたい1、2回はおしっこに起きてしまいます… 3回起きた事もありますが、ここ数年は恥ずかしながらトイレまで間に

らししたり、おねしょもあるので、おむつして生活してます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若いのに、そんな事あるのですね。大変ですよね!

お礼日時:2017/10/08 11:16

60歳代の後半ですか。

原因は前立腺に何か問題が有ると思いますよ、PSAの数値は幾つですか?検査してないのならお近くの医者にて血液検査でPSAを図ってもらいましょう、本当は泌尿器科の有る病院が良いのですがね、泌尿器科は一応は外科に入りますので、もし問題が有った場合は医師は手術を勧めると思いますよ。それと夜には水分は控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました‼夜は水分控え目ですね!

お礼日時:2017/10/08 11:19

大変ですね。

年齢的にも一番考えられるのは前立腺肥大かなと推察します。肥大した前立腺が尿道を圧迫しているので十分な排尿にならなり。
結果膀胱内の尿が全部出きれずに常に残尿があり、これが頻尿に繋がります。

要するに、一度の排尿で全部出きれば頻尿は治まるということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!