プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に巨大なあおむしがあらわれました。玄関の壁のところにくっついており、今朝家を出る前に気づきました。急いでいたということとあまりのでかさに驚き、そのまま放置してきましたが、今思えば動き回るんだろうな、、と不安になりました。かなりでかかったのですが、どこから侵入してきたと思われますか?
また、どのように駆除したらいいでしょうか。あおむしは触れませんし、割り箸でつかむのも怖くてできません。一人暮らしで駆除してくれる家族がいないことと、学校が女子しかおらず頼れる男性もいません。

A 回答 (7件)

その内おっきくなって飛んで行っちゃうんで放置しましょうよ。


ころすのはかわいそう
    • good
    • 0

はらぺこあおむしって本があったけど まあ触るのはやっぱりイヤだろうなあ。


子供だったら触っちゃうだろうけど。

別に貴女に食いついたりはしないから そんなに気にすること無いよ。
まあもしかしたら寝室とかに入って 夜中に寝ようとしたら背中で「ぷちゅっ」なんて最悪なケースも在り得るけど それは不運な事故だから仕方がない。
気にしない気にしない。
    • good
    • 0

こういう釣り、好きです 笑。



久々に見た「良質な釣り」です 笑。

それはともかく、アオムシって、見かけによらず、実はイイ奴なんですよ。
同じ学校の女子でも「キモかわ〜!」なんて言って可愛がってくれる変人がか必ず居ます。
そんな人にお願いしてみましょう!
    • good
    • 0

大きいとは言っても青虫なら結構身体が柔軟なので、直径1cm程度の穴があればどこからでも


侵入できるでしょう。
動きは遅いので、ゴキブリ用の殺虫スプレーでも噴射してやれば簡単に駆除できます。
死んで床などに落ちたところをホウキとチリトリを使って回収し、外の草むらにでもポイすれば
良いと思います。
あなたの言われる通り動き回るものですから、帰宅したらもうどこかに行ってしまっているかも
知れませんけれど。
    • good
    • 0

ホウキで、はたき落としてください

    • good
    • 0

大きいのであればアゲハチョウか何かでしょう。


時期的にはさなぎになりたいので安全な場所を探していたのかも。
どこから来たかは質問者様のお宅の構造や間取りなどを知りませんので何とも。。。(^^;

排除したい場合はホウキ、無ければ新聞紙などを畳んだり筒状にするなどし、壁から払い落とすとよいでしょう。下にチリトリを置く、無ければ新聞紙などを引いておけばそこに落ちるので、そのまま外に持ち出してしまえば終わりです。

参考まで。
    • good
    • 0

放置しておけば 蝶になって飛んでゆくでそぷんぶは


どうしても嫌なら 火箸的なゴミ取りとか ガムテープという手もぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!