アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠8か月のものです。
腰痛がひどくなって困っています
一番ひどい時は、歩くたびに腰から足の膝にかけて鈍痛が走り歩くのがしんどくなっていました。
今は、大き目の腹巻のような腹帯をしています。これをしてからは、少し痛みが和らいでいます。
また、通っている産婦人科さんに相談したところ
「シッカリした腹帯をつけて様子をみたらどうかな?酷くなるようなら、妊娠を伝えて整体に行っても良いかもしれない。」
との事でした。
どうも私は、もともと骨盤がゆがんでいるようで、足の向きが並行ではありません。以前から突発性の腰痛もありましたが、我慢できるからと医者にかかった事はありませんでした。なので、腹帯(サポーター)などの知識がまったくありません。

腰痛におススメの腹帯はありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

トコちゃんベルトはどうですか?


https://tocochan.com/

骨盤ケアに特化した、助産師さん考案のベルトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!