プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人にやっと声をかけることができました!!

何度か質問させていただいてます。
大学一年男子です。前期に中学の同級生だった女子(話したことはない)を見かけ一目惚れし、後期見かけ
られるよう行動した中で今朝の駐輪場でやっと声をかけることができました!まず自分が学校につき、駐輪場で友達がもう来てるか自転車をザーッと見てる時にちょうど相手が来て思い切って声をかけました。
ただ、ひとつ不安な点があります。それは相手が全然話してくれなかったことです。自分が○中やった○さんやおね?と声をかけても少し笑い(愛想笑い?)俺○中だった○って言うんだけどって言ってもあー、みたいな何か素っ気ないと言うか…前一度見かけて絶対そうだと思ってたんだよね!みたいな感じで言ってもあーみたいな…全然話してくれませんでした。思わず、いきなり声かけてごめんなと言ってしまいました。また、横に溝みたいなのがあるのですが、そこを覗き込むみたいな感じで少し奥に行ったり、勇気を出して声をかけたのですが、何だか嫌われてるのかなあ…と思ってしまいました。やっぱり声をかけるのは相手にとって迷惑だったのでしょうか…?
女性の皆様ならば、どう言う相手に対しこう言うリアクションをしますか?

A 回答 (1件)

彼女の態度を素っ気なく感じたのも彼女の返答に不安を感じたのも多分ですが、たくさんいた同級生の1人であるあなたを彼女は思い出せずにいたのではないでしょうか?彼女は覚えててくれた事には感謝はしていても中学の同級生のあなたを思い出せずに困惑しているから返事に困っていたのだと思いますよ!迷惑とかではなくただ単に思い出せずにいたから返答に困ってしまってたのだと思います。

あまりに突然過ぎてびっくりさせてしまったのですから彼女は家に帰って中学の卒業アルバムを開いてあなたを認識出来たらまた声をかけてみたら違う対応をしてくれると思いますよ!もし本当に迷惑なら全面的に無視されてしまうと思います。きっと思い出せずにいただけです。頑張ってまた声をかけてみてくださいね!!
    • 1