プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今、テレビのアンテナをつけようか迷っています。
現状は家を建てた当初(15年前)からケーブルテレビに加入し、テレビが観れています。
今回、費用の面でアンテナ設置に切り替えようかと思い、デザインアンテナ+ BSアンテナの見積もりを頼みましたが、86400円と見積もりが出ました。
ちょっと高めのイメージを持ちましたが、そんなもんなのでしょうか。
防水加工や金具、ブースター込みと言うことでした。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます!
    ほかにも見積もりを取ってみようと思います。

      補足日時:2017/10/07 23:29

A 回答 (6件)

出来るだけ近所のアンテナと同じ物を付けた方が


良いですよ、フラット系は受風圧面積が大きく
壁付けになります、取付け位置が低くなるので
思ったよりレベルが取れません、高いだけです。
たぶん見積は定価に近い金額が出ていると思いますので
見積の機材を検索して見れば妥当かどうか判断出来ると
思います。
    • good
    • 0

現状は判らないのですが、高いほうだと思います。



屋内配線は、現状ケーブルテレビが入っていますから
外回りだけの工事となります。

他の回答者さんが言う通りの金額がおよその目安ですね。
防水加工や金具とあるので、一見親切のように思いますが
防水なんて、コーキングするだけ。
エアコン取付工事でも、記載しない経費扱いの作業ですよ。

他に見積もりを取ってみましょう。
    • good
    • 1

アンテナを20素子にしてBSアンテナで10,000円


ブースターが15,000円で25,000円
工事代が25,000円として50,000円+金具代が普通
    • good
    • 1

環境によりアンテナのゲイン、ケーブルの距離と品質、ケーブルの引き回し方法(壁埋め込みで空配管されているのか壁伝いの露出配線か)、端子の数等条件次第ですから、質問から適正価格かどうかの判断はしかねます。



一度、別業者にも見積もりさせて比較検討されるのもアリだと思います。
    • good
    • 3

高すぎます。



地デジアンテナが4,000円、BSアンテナも4,000円
設置に金具とか色々必要ですなので金額が色々変わりますが、工事費含めて2~3万円が相場です。

http://www.yamada-denkiweb.com/search/%E3%82%A2% …
    • good
    • 1

http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/itemlist.aspx …リンク先は、マスプロアンテナ価格表です。ユニコーンは、電波が強いところでオススメですが・・普通はマスプロ地デジアンテナです。数千円で、チャンネル数が多いところでも、2本あれば全地デジ対応します。1万もあれば、自分で全てできます。しかし、工事はご自分でどうぞ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!