アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を瞑るとピクっとなります。
それが朝まで繰り返しあります。
目を瞑っても一瞬しか眠れません。
ジャーキングとゆうのがありますが、
ジャーキングのせいで朝まで眠れないのは
変ですよね。
前はジャーキングがあっても目を瞑ったら
朝まで眠れてました。
足もピクっとします。
私は慢性不眠なので疲労がたまってジャーキング
になっているんだと思いますが、
ジャーキングのせいで眠ることができないひと
意見をください

A 回答 (1件)

周期性四肢運動障害では?


不眠症の原因の1つに挙げられていますよ。

余談ですが、私は子供の頃から、むずむず脚症候群と思われる症状があるのですが、この症状がある人は↑の症状が現れる人がしばしばいるようです。

夜は睡眠薬とジャーキングを抑える(筋肉の強ばりを和らげる)お薬を処方されているので、ウトウトしている時にジャーキングが起きても、いつの間にか寝ています。
日中にウトウトしたり、横になっている時は、お薬を服用していないので色んな所がジャーキングします。
顎がジャーキングして舌を噛む事もあります。
あと、普通に起きている時も筋肉の強ばりや痙攣があります。
以前は金縛りが酷い時期もありました。

主治医によると、ウトウトした寝入りばななど眠りが浅い時にジャーキングが起こりやすいとの事でした。
さなはやかだはさんは、常にジャーキングを起こしやすい状態にあるのではないでしょうか。

睡眠外来がベストかと思いますが、お近くになければ、内科や心療内科などを受診してみてはどうでしょう?

すみません。長文になってしまいました。
失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!