アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とある精神科専門の病院に来てます
以前からその病院で臨床心理士として働いている
12歳年上の女性に恋をしましたっと質問を何度もさせてもらいました
去年の2016年4月27日に手紙で告白してそれ以降
1年半年ぐらいあっていなかったです
理由は、親戚等での不幸なことがあったり、タイミングがなかったからです
そして、先週の木曜日ぐらいに再開できました
その時は話すことはできなかったけど
今日の朝の9時過ぎぐらいに会って話ができました

その時に、彼女からの告白の返事をもらいました
彼女は、(お返事遅くなってごめんね、1年越しだけど去年の手紙のことだけど、携帯で連絡しようと思ったけど悩んでて、1年ぐらいたっちゃてごめんね、私なんかより学校とかで恋愛した方がいいんじゃないの、○○くんも医者と患者じゃ気まずいかなって思ったし、1年越しの返事なっちゃたけど…)
って言われました

手紙で告白したとき僕のメールアドレスを書きました!

彼女が言った言葉は、フラれたことになるんですか…?
それとも、まだ可能性はありますか?

もし、可能なら彼女に交換日記で話ができるか
聞こうと思ってます
今日の3時半頃、もう一度会えた場合です

どうか真剣な回答お願いいたします…

説明が下手くそでごめんなさい…

A 回答 (4件)

>彼女が言った言葉は、フラれたことになるんですか…?


そうです。

>それとも、まだ可能性はありますか?
ないです。
あなたが精神疾患の患者さんなので、ダイレクトにきっぱり断るのは避けたんです。
なるべくダイレクトに「嫌だ」と言うのが憚られたので、少し遠回しにお断りしています。
それを察してあげないと、最後には逮捕されますよ。
交換日記とか迷惑になるだけなのでやめましょう。
嫌われるだけです。
    • good
    • 1

>彼女が言った言葉は、フラれたことになるんですか…?



そうですね。あなたに相当気を使ってのお断りです。

>まだ可能性はありますか?

全くありません。
彼女の言い方であれば、会う機会が増える可能性を踏まえての今回の返事であり、これ以上恋愛感情を抱かれても困る(あなたの気持ちに応じる意思が全くない)、、以後、業務にも差し障るのを避けたい、、という気持ちもあるように思われます。

病院では、患者は客です。
なので断るのにはそれなりの神経を使います。

あなたも、好きな人を困らせない為に、交際やプライベート連絡・交換日記の要求等、返事に困るようなことは避けられた方がよいと思います。
    • good
    • 1

振られています。


お相手はあなたが通院している精神科の臨床心理士なので、あなたが傷つかないように色々考えたのでしょうね。

メールで断らなかったのは、あなたに自分のアドレスを知られたくなかったからです。

精神科に限らず、患者さんが医療関係者に好意を抱く事はとても多いです。陽性転移と言います。

心理士さんももちろんその事はご存知だと思いますので、延ばし延ばしにしてあなたが諦めるのを待っていたのかもしれませんね。

どちらにしても、患者さんとはお付き合いはされないと思いますので、潔く諦めてください。
    • good
    • 1

ま~ったく可能性はありません。


ストーカーです。気持ち悪い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!