アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の同い年の社員ですが、好みじゃなくてもいいますか??

「取引先の同い年の社員ですが、好みじゃなく」の質問画像

A 回答 (4件)

中年オジサンです。


私は取引先の人に向かって、こんななれなれしい口調でメッセージを送りません。
もしこういう口調が許されるなら、好みじゃない人に対してでも言いますね。

まずあなたの「お仕事用のラインに送っていいのか迷った~笑」というメッセージから、「この女性は俺に気を許しているな」と思い、こちらも同じような口調で返していいと許可を得たと考えます。

可愛くて清楚で女子アナっぽい女性ならいくらでもいますので、その程度の褒め言葉は、「『気を許された』と思ったら」使います。
ま、私も相手も若ければね^^;
    • good
    • 1

なんか、誰にでも言ってそうな印象

    • good
    • 3

まあキャラにもよりますが、言えますよ。


ただ、取引先ってことはステークホルダーですよね?
ちょっと口調があまりにもラフすぎで、ちょっと私の常識の範囲からかなり外れているので、その点ではありえないです。
    • good
    • 1

はい。

少なくとも私自身は言う場合があります。
LINEのようなクローズなシーンならなおさらに。

※他の人が居るところでそのような事を言うと「=他はそうではない」というのと同じなので、言わない、、というか言えない。

綺麗な景色観て「綺麗」と思うのと同じ感覚です。
それと恋愛感情とは別物。

ところで「もうお盆休み」って?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もちろん恋愛感情は別としての話です。

お礼日時:2017/10/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!