海外版のゾンビ打ちタイピングソフト、type or dieを購入し、インストールしてplayしようとしたところ、not support language と表示されそれ以上進みません。Win2000の場合、OSの設定を日本語から英語に変更すればいいらしいのですが、Win98ではそれをしても作動しません。どうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Win98の場合はコントロールパネルの地域 で英語(U.S)にセットしても英語にはなりません。


その部分を変えて変更されるのは、
「数値」「通貨」「時刻」「日付」の部分のみです。
ですので、どうしても動かしたい場合は、英語版Win98をインストールしないと
おそらく動きません。

Windows2000の場合はそれだけの設定で動くものと動かないものがあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。非常にたすかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows95の環境で作動するCD-ROMをXPの環境で作動するC

windows95の環境で作動するCD-ROMをXPの環境で作動するCD-ROMに作り換えることは出来るのでしようか?
環境を変えることで見ることは可能だと聞いたことはありますが、還暦過ぎのおじさんにとってはチョッと
辛い作業だとおもいます。仕事に必要なデータが入っていますので困っています。設定などは苦手ですが方法があればなんとか頑張ってやって見ますので、どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、XP上に仮想パソコンを作成し、そこにWin95をインストールして使うことです。
XPなら、Virtual PC 2007という、ツールがあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/
※XP Home Editionだと、一部正常に機能しない所があるようですが… まぁ動くけど非対応なので…

同様のツールは、Virtual BOXとかVM Wareとか有償、無償を含めて色々あります。

互換性は100%ではありませんが、大半は使えると思います。
結構Wi9xでないと正常に動作しないアプリとかが、動いて助かっています。
ただし、エミュレートしているわけですので、それなりのCPUパワーやその他のスペックが要求されます。


ただし、WIn95のOSとライセンス、何より今や入手困難な修正パッチ類が必要ですけど…
Win95も前半に売られていたものと、後半のものは別物といってもいいくらいの差がありますので…

QWIN98なのにWIN98、WIN2000professionalと書

WIN98なのにWIN98、WIN2000professionalと書いてあるのですが、どういう意味ですか?またCDを使わずにアップグレードしたいのですが、何かいい方法がありますか?

Aベストアンサー

買う際に98と2000、どちらかのOSが選択出来るって事。98の入ったPCを買ったんでしょう。
何でCDを使わずにやりたいか不明なので…怪しいことを考えてる可能性もあるし。
まあ既にサポートが切れてる、危ないOSなんで変えた方が良いんじゃない?

QWIN98 → WIN98SE

WIN98 と WIN98SEは
違いがあると思いますが、
WIN98 から WIN98SEに
移行できるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
http://www.microsoft.com/japan/win98/
(ウィンドウズ98のホーム)
http://www.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm
(SEの説明)
これでいかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・

QWin95からWin98へ

古いノートパソコンを買いましたが、OSがWin95なので
98に変えたいと思っています。
Win98のアップグレード版で変える事は出来るでしょうか?
通常版の方が良いのでしょうか?
また、メモリの増設もしたいのですが古い機種なので
対応のメモリが今、売られているのか分かりません。
どのような物を買ったら良いのか、教えて頂けたらと思います。
何方か分かりやす詳しく教えて頂けたらと思います。
初心者なので、質問が多くてすみません。(^_^;)
パソコンは、NEC LaLvie 9821Na12/S8
Pentium120、メモリ16MB、HDD810M、です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かにDisk容量が気になりますね。
Win95にもましてWin98はハードディスクを食います。
OSだけならまだこのハードディスクでも持ちますが、
一寸データがたまったとか、WEBキャッシュがたまったとかするとすぐパンクしそうです。せいぜいあとOfficeが入ればいいところでしょう。
解消法としてはもしデスクトップPCなら「増設HDを買ってデータと他のプログラムはそこに置け」と申し上げられるのですが、Lavieはノートですよね。

あとこのPCのCPUのスペックではWin95→Win98をすると「OSの重さによってかえって不快になりかねない」と考えます。その割には不安定さも似たり寄ったりですし。

というわけで、あまり勝算の期待あるアップグレードとは申し上げかねます。OSはWin95のままで増設だけをしたほうがいいと思うな~私は(-_-;)

Qwin98→win2000 アップグレード

皆さん、こんにちは。

この問題に関連していろいろと過去の質問と回答を調べたのですが、適切なものにめぐり合うことがなくて・・・
そこで、ひとつ、確認させてください。(以前、同様の質問が出ていたと思います。)

当方、ゲートウェイ2000のGP6-300(ペンティアム2、300MHz)を現在、win98で使用しております。これをwin2000にアップグレードしようとしたのですが、win2000ファイルのインストール中にKMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED(0x0000001E)の停止エラーが出てしまいます。

biosを最新版に変更してトライしてみましたが、結果は同じ。(デュアルにしようとしてます。)
現在のHDD容量の総容量が4.8GBしか無いので、これが原因ではないか?と考えておりますが、正しいでしょうか?

増設する場合、10GB程度あればよいでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしても」とおっしゃるならCPUスロケット使ってアップ
グレードしてみる方法が有りますが、動作保証はされてません。

http://www.rakuten.co.jp/i_land/284688/464920/
で販売してるようです

あとGP6-300のアップグレードに関するQ&Aページ見つけましたので
書いときますネ。
(スロケットとCPUテュアラインセレロン1,2Gセットで21300円でした)
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0011/QA0011_2.htm

確か先月号の「PcJapan」に特集記事が掲載されてましたョ~。
記事にも書かれてるように自己責任になりますけど・・・。

しかしHDD(今度はHDDの転送速度がネックになったりするかと思います
のでATAボードの追加)やCPU+スロケットを購入してみるとお値段的に新し
く自作した方がお値打ちな気がしますけど・・・。

ショップオリジナルの自作キットでセレロン(デュロン)1GHz
クラスで4万前後で販売されてたりします。
CPUチェンジャー使ってモニター、キーボード、マウス1セットの
PC2台(デュアルマシン)で使い分けた方がバックアップ的考えでも
効率いいような・・・。

よく「OSの変え時がマシンの買い替え時」って言われるのも分かる気が
します。
ナンだかアドバイスにならなかったですネ

参考URL:http://www.lontec.co.jp/

「どうしても」とおっしゃるならCPUスロケット使ってアップ
グレードしてみる方法が有りますが、動作保証はされてません。

http://www.rakuten.co.jp/i_land/284688/464920/
で販売してるようです

あとGP6-300のアップグレードに関するQ&Aページ見つけましたので
書いときますネ。
(スロケットとCPUテュアラインセレロン1,2Gセットで21300円でした)
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0011/QA0011_2.htm

確か先月号の「PcJapan」に特集記事が掲載されてましたョ~。
記...続きを読む


おすすめ情報