アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です

「NTTドコモ」「au(KDDI)」「ソフトバンクモバイル」「mineo」「UQ mobile」「楽天モバイル」などの携帯電話会社についてアンケートです。

1、どの携帯電話会社をご利用ですか?上記以外でも結構です。
2、乗り換える予定はありますか?ある場合はどの携帯電話会社かも答えてください。
3、どの携帯電話会社が好きですか?理由もお願いします。
4、どの携帯電話会社が嫌いですか?理由もお願いします。

答えれない部分、秘密にしたい!という人は書かなくても結構ですよ!

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクモバイルと表記しましたがソフトバンクです。
    すみませんでした

      補足日時:2017/10/04 18:45

A 回答 (7件)

会社名記載するなら、すべて記載しなければ・・・


mineoじゃなくて、ケイオプティコム(関西電力子会社)
UQ モバイルではなく、UQコミュニケーションズ・UQモバイル沖縄(KDDI子会社)
楽天モバイルは、楽天

ドコモとDMM使っているが、現在は乗り換え予定はない。
嫌いな会社は、ソフトバンク。サポセン&代理店が糞だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりやすくするためUQ mobile、mineo、楽天モバイルなどと表記しています

お礼日時:2017/10/06 15:41

>1、どの携帯電話会社をご利用ですか?上記以外でも結構です。


今はauとmineoです。

>2、乗り換える予定はありますか?ある場合はどの携帯電話会社かも答えてください。
ないです。

>3、どの携帯電話会社が好きですか?理由もお願いします。
特に好き嫌いはなく、その時の自分の利用環境に適したプランのある会社が好きって感じです。

>4、どの携帯電話会社が嫌いですか?理由もお願いします。
どこの会社も似たり寄ったりで、好きな理由の逆で自分に適したプランの全くない会社は嫌いって感じでしょうか。

基本的に仕事で使うのがメインなので、通話し放題がなければならないですね。
ちなみに同時利用、あるいはMNPでそれらの会社のサービスを利用しましたが、対応等のトータルした印象としては
ドコモ、au > mineo >ソフトバンク > UQモバイル
といった感じでした。
ただこれは発生したトラブルや対応の種類がそれぞれ同じでないので、あまり比較例としては信憑性に欠けるかと自分でも思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 22:12

1,mineo


2,なし
3,なし
4,なし

対面サポートと、通話し放題等のサービスが必要なければMVNOで十分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 22:11

1,ドコモ


2,なし
3,なし
4,UQ
安いからルーターを契約したのですが壊れました、
 UQでは修理出来ないと言う返事、解約するしかないので
 申し入れたら違約金を取られた。
 ドコモから浮気したのを後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモから浮気したらいけませんね

私も不本意でソフトバンクに浮気しましたがろくなことがありませんでした

お礼日時:2017/10/04 22:10

気にしないでください!お互い様ですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2017/10/04 16:23

1番はSoftbankです!2番は乗り換える予定はないです!3番はやはりSoftbankです!長く使っているので愛着があります!4

番はdocomoは高いと聞いてるのであまりいい印象はありません・・・docomo愛用者の方、ごめんなさい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクをお使いですか

私はドコモとソフトバンクを掛け持ちしたことがありますがソフトバンクの対応が悪かったのでドコモだけにしました!

ソフトバンク愛用者なのにすみません!(_ _)

お礼日時:2017/10/04 15:49

1.au


2.今後格安を検討しているのでアリ。ただまだどこにしようなどはない
3.au
4.SB.docomo
SBは無駄にお金を取り詐欺みたいなもん。docomoは対応が不親切すぎてイライラして解約したので二度と使いたくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

auをお使いなんですね

大手より格安SIMの方が安いですもんね
でも割と格安SIMにしてから大手に戻ってくる人が多いみたいですね

お礼日時:2017/10/04 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!