プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の自慰と性について 気持ちの整理をするためアドバイスが欲しいです(特に男性から)

ひと月程前に、主人が職場のある女性(しかも私の顔見知り)の写真で自慰していたことを知ってしまい、ショックで情緒不安定になっています。

はじめは、知ってしまったことを自分の心の中に留めておこうとしたのですが、我慢できなくなり、泣きながら「あなたが職場の女性、しかも私の顔見知りを性の対象にしていることを知ってしまった。すごくショックで、気持ち悪くて、嫌で…」と主人に言ってしまいました。

主人は驚きましたが、少し時間が経ってから「嫌な思いをさせてごめん。その人のスタイルが好みだっただけで、好きなわけではないし、今後実際に浮気することもない。○○(私)を愛しているし、大事に思っていることに変わりはない。泣くのをやめて、いつもの笑顔に戻って欲しい。どうか許して欲しい。」と言いました。

その言葉に偽りはないと思いますが、私の心の中のモヤモヤ、ザワザワが拭いきれずにいます。

今回のこと以前は、私は主人の自慰については寛大で、どんなAVを好んでいるかも知っていました。

それが今回の初めて主人の身近な女性、しかも私の顔見知りであったことで、現実的、直接的というか生々しく感じられ、ショックが大きくどう理解していいのか分かりません。

私の仕事の関係上、私もその女性とよく顔を合わせてしまうので、思い出し、涙が止まらなくなります。

今こうしている間も、そしてこれからも、主人がその女性と同じ環境に居続け、性の対象として見続けることが私にとっては不安で、気持ち悪くて、嫌で…でもどうすることもできなくて…本当に辛いです。

男性からすると、職場などの身近な女性を性の対象として見ることは、よくあることだとは思いますが、それはAVの類いと何ら変わりないものなのでしょうか?

私からすると、自分の愛する男性が、実際会うことのないAVの類いの中の人物を性の対象にしても平気だけれど、実在する身近な女性を性の対象にすることに、とても動揺してしまいます。

昨日も泣いているところを主人に見られ「深刻に考え過ぎだよ。」と言われたのですが、どのように気持ちの整理をつけていいか分かりません。

どうか、アドバイスいただけないでしょうか?

※先日同じような質問をしたのですが、女性からの同情の回答が多く、今回は特に男性からのアドバイスをいただきたいとの思いから、再度質問を投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった皆様のおかげで、徐々に落ち着いた日々を取り戻すことができました。

    友人や親きょうだいに相談できる内容ではなく、こちらのサイトに思いきって質問を投稿して本当によかったです。

    質問のタイトルからすると、本来ベストアンサーは男性にすべきですが、前質問から親身になって何度もご回答いただいたssch様にさせていただきますので、ご了承ください…

    答えにくい事柄に、真摯に回答してくださった男性の皆様にもとても感謝しています。本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/10/11 22:17

A 回答 (9件)

前も回答したし、アラフォー主婦なんですが…


ちょっと悲劇のヒロインになりすぎてないかな?旦那さんだって、自分の自慰の色々がばれて恥ずかしいし、嫌な思いさせたとあなたに謝罪までしてるんですよ?自分ばかりになりすぎてます。
男の意見聞いたって女の意見聞いたって、いつまでもウジウジし続けるでしょ?
たいがい旦那さんもかわいそうですよ。
男の性をわかろうなんて無理です。
昔男友達が「レイプ願望はあるけど、みんな理性があるからやらない」と言っていたのを思い出しました。は?だったけど、妄想は自由です。
あなただって芸能人でも誰でも「素敵だなー付き合いたいなー触りたいなー」と思う事ありますよね?そのちょっと先に自慰があっただけでしょ。
そろそろシャキッとしないと、いくらその優しい旦那さんでも嫌になってしまいますよ。
そんな事忘れて楽しく過ごした方が人生特ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

女性でも、私のように深刻に考えてしまうタイプ、ssch様のようにカラッと考えられるタイプでわかれるようです。自分でも軽く受け流せる性格なら悩まずに済み、よかったのにと思います。

確かにおっしゃる通り、自分のことばかりになりすぎていると思います。夫も気にしていますし…

今まで身近な女性を自慰の対象にしている気配がなかった夫が、身近な、私の顔見知りでそういう行為をしていたのが、ずっと私の心では納得できなくて…でも男性からのご意見もいただいて、それが何ら特別なものではないとわかり、気分も落ち着いてきました。

このことにばかり囚われず、何か別の楽しみを見つけたいと思います。

お礼日時:2017/10/05 12:49

良かったですね!


自分の気持ちを素直に言えて、なおかつ旦那さんの愛情も確認できて…
そんなにすぐふっ切れるわけないし、まだ泣きたくなる事もあると思います。でも思い出してください『男はおばか』なんです笑
そりゃーナイスバディには敵わないけど、数ある女性の中からあなたを選んだんですよ!大丈夫です。
私も理解なんてしてないですよ。理解したくもないです。
旦那と息子二人、3人まとめて本当にバカだなぁーと見ています。

気分転換にデートでもしてみて下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ssch様には前質問から親身になってご回答いただき、ありがとうございました。

思い詰めて沈んでいた私にとって、ssch様のコメントは本当にありがたいものでした。

おかげさまで、日に日に落ち着きを取り戻し、泣いてしまうこともなくなりました。

今回のことで、男女の性を分かり合う難しさを知りましたが、それと同時にお互いを思いやったりよく話し合うことの大切さにも気付けました。

思いきってこちらのサイトに質問投稿してよかった。そしてssch様に目にとめていただけたことに感謝しています。

お礼日時:2017/10/11 22:02

男性です。


気持ちはわからなくもないです。

たぶんこれは男にしか分からない点になりますが、おそらくそれで(その女性で)自慰できる ということは「愛はない」ということを意味していると思います。

AVは全く知り合いでもない人なのですから それとはまた違いますが、
ご主人も「考えすぎ」とか「好きなわけではない」といった発言をしているので本当にそうなのだと思います。

好きであれば自慰できない ので。男は。

気持ちが無いからこそネタにできる ので。

その辺 女の人にはわからないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性からすると、 自慰できる=愛はない、気持ちがない というふうに考えづらく、女としての自分に自信をなくし、ひどく悩むんです。

それで、このような質問をさせていただきました。

本当に好きであれば、そういう行為で「汚したくない」とか、夫婦であったり付き合っている間柄であれば、実際にセックスできるわけですから、「自慰の対象とする必要がない」というふうにとれるのでしょうか。

男女の性差って難しいですね。

ginza-diners様やその他の回答者様のおかげで、随分気持ちの整理ができました。

悲観せずに、夫と仲良く過ごしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 16:37

まー。

確かに知ってる女性なら、この人を想像してやったのかーとか思ったら気持ち悪いし、裏切られた気にもなりますよ。
私だって夜中に目がさめて、自慰行為を見てしまった時はドン引きしたし。だけど私はその時は育児におわれて、レスに近い状態だったので…逆に夜中に家族に見つからないように1人で処理させてた事に反省しました。
それと、レスじゃなくても自慰行為は別物らしいです!男はバカですね。でも絶対わかるわけないし、わかろうとしない方がいいですよ!
今はまだ旦那さんも反省して優しくしてくれてるけど、あまりメソメソしてると嫌気さしちゃいますよー。女の涙は男の暴力みたいなものだって聞いた事があります。
もう演技でもいいから吹っ切って、旦那さんと楽しく過ごした方がいい。あなたも好きなんですよね?
たまーに「まさかまだあの女で抜いてないよね?」とジャブを入れてやったらいいですよ。
それも無理で、今は嫌悪しかないなら、関係が壊れる前に少し離れる手もありますけどね。旦那さんが「オナニーしたくらいでいつまで責められるんだ?」と開き直る前に、あなたが前をむいた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ssch様は男性のことをよく理解されている方だとつくづく思います。
 
実は昨日、ここ数日特に私の口数が減っていたため夫もしんどくなったのか、「指1本触れたわけでもない、これから手出ししようなんて気もさらさらない、それなのにどうして分かってくれないんだ。もう勘弁してくれ。」と夫に言われました。

これ以上気まずくなってはいけない、でも溜め込んでいる自分の素直な気持ちを伝えないと、このままひきずってしまうと感じて、私からも「浮気を疑っているわけでは決してなくて、女として他の女性に意識が向かっていると思うとすごく悲しい。それに、私にとって一番コンプレックスに感じているスタイルについて、その女性とずっと比較されて私じゃ気をひくことができないのかと…情けなくて、惨めで…それで泣いてしまう。私の女心を少しでも理解して欲しい…」と伝えました。

すると夫は「お前に魅力がないとかじゃない。そんなに思い詰めることじゃなくて、男ってどうしても他にも目が行ってしまう生き物だから、バカだなぁくらいに思ってくれればいい。お前の気持ちもよくわかったよ。それだけ俺だけを一途に愛してくれているんだな、すごく嬉しいよ。」と言ってくれました。

その夫からの言葉と、今回の質問に対する男性からのご回答からも、「男性の性ってそういうものなんだ」と割りきることにしました。

>女の涙は男の暴力みたいなもの

夫からすると、私に泣かれることが本当に辛いことだと言っていました。私も自分中心になりすぎていたと、反省しています。男女それぞれ完全に理解できないにしても、誤解のないようにお互いの思いを伝え合うことの大切さにも気付けました。

正直しばらくは、完全に忘れられないかもしれませんが、深刻に考えるのはやめようと思います。

自分のための時間をなんとか作って、自分磨きのトレーニングでも始めようと思います。

私のためにお時間を割いて何度もご回答くださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 16:19

旦那さんのように、実際にはありえないシチュエーションを想像して、自慰行為をすることはたまにありますよ。

実際にありえないから、自慰行為のネタにしているのです。リアルな社会でそれをすれば、不貞行為になってしまいますし、そうなった時に家庭が崩壊するリスクも良く分かっておられる旦那さんであるような気がします。対象の女性に好意があるのでは無くて、たまたま写真があったから、自慰行為のネタにしただけです。問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際にありえないからこそ自慰行為のネタにする=不貞行為をするつもりはない とも言えるということですね。問題ないというお言葉をいただき、随分落ち着ける気がしてきました。

身近な、私の顔見知りというところが、女の私からするととてもリアルに感じられて、動揺する原因になりました。特別視しなくてよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 09:10

女には到底判らないと思います。



たまたま自慰の対象が同じ職場の
人なだけで電車内や
街を歩いて居る女性かも判りません、

でも飽きますよ、
だって見ているだけで
そんな性の対象は世の中幾らでも
居ますもん、
奥さまが一番なんですよ。

私の場合参考には成りませんが
嫁さんの前ではよく
通りすがりの人を指して良いよな~
とか言ってますよ。
我慢ならないのなら
離婚為なはれ。

謝っいる旦那が可哀相。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たまたま…街を歩いて居る女性かも判りません

身近な、私の顔見知りというところがとても引っ掛かることなのですが、特別視しなくてよいとのご意見ですね。そう捉えると気持ちの上では楽になれる気がします。

女性からすると、自分以外の人を性の対象として見られると悲しいものです。私のような自分のスタイルに自信がない者にとっては、すごく劣等感を感じてしまいます。

>嫁さんの前では…良いよな~とか言ってますよ

toshiyaku0817様の奥様は聞いていて平気なんでしょうか?そうだとしたら、女性としてとても心の広い方なんでしょうね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/05 07:28

女性には分かりにくいと思いますが、自慰のオカズと性の対象は少し違います。



今現在拭えないぐらいの嫌悪感を旦那に感じているなら離婚で良いと思います。

私が思うのは、いま出ている精神不安がかなり前から出ていて、旦那が貴女に色々気を使って無かったかという話です。

もう一度書きますが、多少の自慰は男性として分かりますが、職場の女性の写真での自慰は気持ち悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今まで自分を割と男っぽく、サバサバとした性格で、自分で言うのも何ですが、人からしっかり者と言われるタイプと思って過ごしてきました。

それが、今回のことで自分の「女」としての感情があらわになり、余計に混乱しているのだと思います。今のように情緒不安定になったのは初めてで、自分でも戸惑っています。

職場の女性を対象とした自慰は、akamegane様からすると、気持ちの悪いことなんですね…そう言われると、やはり複雑なものがあります。

お礼日時:2017/10/05 01:47

良くこの様な件で裏切りだとしか言わない女性はいますが、女性が男性にどんなことをして、そうなったのでしょう?



私は沢山のカップルを見てきていますが、お互いが信用される行動をしていて、お互いに愛情があれば、浮気や風俗なんて行きません。

良く女性で多いのが自分の精神依存を愛情と勘違いしている人で、沢山の精神不安や束縛をしていれば男性は当然逃げていきます。

不倫をされない奥さんは間違いなく旦那が欲する愛情を与えているのが現状です。

某こりん星の王女様は典型的な依存体質で息子たちの精神が心配です。
重すぎる精神依存を愛情と勘違いしている人はかなり沢山います。

愛情を注いでいる女性は北斗さんや大島さん「森三中」あとは小林麻央さん等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

>この様な件で裏切りだとしか言わない女性がいますが…

主人が浮気したり、風俗へ行ったりする人ではないのはよく分かっているので、裏切りと言うよりは…

今回のことで私が一番感じているのは、身近な、私の顔見知りを性の対象としていた主人への、嫌悪感のようなものだと思います。私の心の中でそれが増大し、苦しんでいます。

主人に最初に打ち明けた後の数日は、寛大になろうと思い、わりと普通に接することができていました。私の不安を察知したのか、主人から求められ、セックスもありました。

また、それから2、3日後に主人の体調が悪くなったとき、主に食事面でのサポートではありますが、私なりに愛情を注ぎ、主人からも労いの言葉をもらったりして、お互いの愛情を確認したのに…

それなのに私の心の中の嫌悪感が払拭されていなかったのか、今になっては情緒不安定になるほど、「どうして以前から同じ職場にいるあの人を、最近になって急に性の対象として見るようになったのか」「これからもあの人を性の対象として目で追いかけてしまうのか」等と考えるようになってしまいました。(最近になってそのように見るようになった原因の一つとして考えられるのは、夏用の制服が新しくなったこともあるかもしれません)

私から主人への信頼が少ないのでしょうか?

主人の男性としての性をどう理解していいのかわかりません。そして私自身の主人への愛情と思っていたものは、ただの思い込みであ
ったのでしょうか?

お礼日時:2017/10/04 17:58

男性の意見として、知り合いの女性の写真での自慰は少し気持ち悪いですが、裏切りかと言われれば微妙です。



先ずは貴女との性生活は健全で上手く行っていれば問題ないですが、貴女発のレスとかなれば裏切りではなく、追い詰めた故の行動になります。

精神的不安定かそれを発見する以前から貴女にあれば抱かれなくなる可能性もあります。

貴女が許せないなら離婚で良いと思います。

貴女が泣くのは自分が傷付いたからで、状況の改善点等ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私達はレスではなく、私自身は性生活はうまくいっていると思っていました。

今回のことで、離婚はしたくありません。いつまでも私が悩んだままだと、主人との関係もギクシャクしてしまうので、アドバイスをいただき、気持ちの整理をして前向きに考えられたらと思い、質問した次第です。

お礼日時:2017/10/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!