プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

先月の16日に友人が出産して、今月の中旬に会うので何かプレゼントを渡そうと思ってます!

第一子の長男は産後会えず、プレゼントも渡していません。

第二子も男の子だったのである程度の物は揃っていると思っていて、何をプレゼントしたら喜ばれるかと思い質問しました。

現在、3000gないくらいの子です!
お父さんお母さんは元気が1番!という印象の明るい家庭で友人はお母さんです!
手先が器用なので携帯用オムツ入れなどは自分で作ってました!

すでに色々プレゼントをもらっているようなのでかなり悩んでいます!

アドバイスお願いします!
予算は5〜6000円です☆

A 回答 (6件)

>すでに色々プレゼントをもらっているようなので



お祝いの品物をいただくと内祝いを返さなければなりません。
正直なところをいうと…きっと現金でもらえるのが一番嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現金が1番好きなように使えて嬉しいですよね!

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2017/10/05 12:01

上のお子様は何歳か分かりませんが


主様が 女性であるなら
風呂上りのときにさっと羽織れるガウンは如何ですか?
自分で買うにはなんだかお金がもったいなくて
ダケドあったらすごく重宝で嬉しい。
子供をお風呂に入れて何が困るって 順番に入れるんだけど
結局 赤ちゃんが泣き出して裸のまま あたふたうろうろ。
そんな時にさっと羽織れるものがあれば 慌てることなく 二人の子供の面倒が見られる。
赤ちゃんのものはきっと他の人達がたくさん用意すると思いますので
如何でしょうか。
高級品は 洗濯しても乾きにくかったりとか置く場所とか困難なので
手ごろな薄手のバスローブ売っていると思いますよ~。
頑張っている貴方に
ご出産おめでとう。
って渡せば喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

体験から言うと、もらって嬉しいのは、オムツケーキ。

あと、相手方が自由に好きなように使える(お返しするのに頂いたものが品物だとどれくらいの物を返そうと悩んだりもするので)、現金も良かったりします。
    • good
    • 1

同性だと服はお下がりが使えますが、兄弟ペアのお洋服は喜ばれますよ。


下の子はまだ赤ちゃんでわからないですが、おもちゃとかだと上の子がいじってしまうし、
下の子ばかり何かもらっているみたいで不満に思うようです。
来年の夏に着られるようなTシャツとか、甚平とかなら1着2千円くらいであります。
甚平のようなものなら多少大きくても着られるし、から差の大きい子でも融通が利くのでお勧めです。
お揃いで着せるとかわいいです。
受け狙いでは、兄・弟と書かれたTシャツもあります。
家に赤ちゃんが来た上の子向けの絵本なども千円程度であるので、
予算が余れば付けてあげると喜ばれると思います。
後は紙おむつなどの消耗品など、実用的なものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

兄弟ペアのお洋服いいですね!
兄・弟と書かれたTシャツを着てほしくなりますね(笑)

参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2017/10/05 12:05

上の子と一緒に遊べるおもちゃ!!


私が、二人目の出産の時に、もらって一番嬉しかったものです。
出産祝いだと、下の子のために,,,っていうのが多く、言葉も分かる上の子が可愛そうでした。
上の子と一緒にね!ってプレゼントを持ってきてくれた友達は、さすが!!っと思いましたし、上の子がめちゃくちゃ喜ぶ顔が嬉しかったです。

それから、私も二人目の出産祝いには、おもちゃにしてます。
万が一、持ってるおもちゃをもらっても、兄弟取り合いが始まるので、ふたつあると後々助かりますしね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにみんな下の子のためにってなってますもんね!
上の子も一緒に遊べる物、、、お店に行って店員さんに相談してみます!
持っているおもちゃだったとしても大丈夫そうで安心しました♪

参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/10/05 12:08

いろんなメーカーの紙オムツ。



新生児用はもうあるかもしれませんので、SとMサイズを混ぜて渡すと、消耗品なので喜ばれます。なぜいろんなメーカーかというと赤ちゃんによって合う合わないがあるので、1つのメーカーのを渡して合わなかった困るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、色んなメーカーのおむつですか!
消耗品はいくらもらっても困らない物なんですね♪

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2017/10/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!