アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報・地区情報・占い等の設定はされるが、「テーマ設定」 だけは設定されません。
テーマにしても、数多の画面が出てくるだけでそのうちの一画面を設定するとして実行しましたが 「設定されていません」となる。  (ユーザー設定)での事項です

A 回答 (2件)

こちら↓のテーマの設定のことですね。

https://www.goo.ne.jp/design/

[オリジナル版]を選択すると、[ユーザー設定]の[テーマ]が初期設定の
ままなので[設定されていません]になります。
[季節版]や[緑のgoo]などの他のテーマを設定すれば、指定したテーマ
の名前になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。 が テーマ設定のオリジナル版は、gooのトップページなのでなにも設定する必要はなく、二番目のハロウインの画面で設定をクリックしても、黄色の枠内に設定されていませんと表示される。
何回やってもその繰り返しでしかないので・・頂いた回答どうりやってもgooトップページを行ったり来たりの繰り返しです。gooでなくbadじゃ・・・

No.1の回答者です。

> 二番目のハロウインの画面で設定をクリック
[テーマ]について説明不足でしたね。

[季節版]の場合は、[月替わり デザインを設定]だとテーマ名が特定の
ものに確定できないので設定されていませんになります。

ハロウィンだけを指定する[当月固定 デザインを設定]を選択すれば、
[ユーザー設定]の[テーマ]が「季節版 10月・ハロウィン」のテーマ名に
なります。

他のテーマは[このデザインを設定する]のみなので、テーマ名が固定
されたものになります。
この場合は[ユーザー設定]で[テーマ]に名前が登録されます。
「テーマ設定」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。有難うございました。テーマハロウインの、最後の方に出てくるのをクリックすることによって・・何で、同じハロウイン画面で最初に出てくる画面で設定出来ず、同じ画面でも後からのなら設定できるのか理解できませんが、 貴兄のアドバイスで解決いたしました。有難うございました。