はじめまして。早速ですが・・・
最初に、ある女の子を好きになったのですが、その人のことを知るうちに、やはり自分には合わないし、彼氏もいるし(この理由はおかしいかもしれませんが)ということで、1ヵ月半くらいで諦めてしまいました。
その間、別の女の子に相談なんかを度々していたんですが、今度はだんだんその女の子の方を好きになってしまったんです(それが1ヵ月半くらいで諦めた理由でもあるんですが)。
告白したいとも思ったんですが、諦めてから1ヵ月半くらいしか経っていないし、「この人は誰でもいいんじゃないか」みたいに思われるのも嫌だし、同じ会社だということで、人間関係も壊したくないし(振られても今まで通り同僚としてやっていけるか)・・・で困っています。
時間を空けるのもいいのかもしれませんが、何もしないのもつらいです。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



思わず、私と同じような「状況」だったのでアドバイスさせて下さい?

私も。ある男性に惹かれてて、でも上手くいかなくて。
「相談」に乗ってもらってたヒトが居るのですが。
最近は、相談に乗ってくれたヒトの方が、気になって仕方がありません。
まぁ。当初に「惹かれてたヒト」には告白してフラれてますけど・・・。

それでも。「相談出来るヒト=自分が頼れるヒト=好きになっても仕方がナイ」
と思いませんか?
あまりにも、短楽的思考でしょうか?
誰かに惹かれる(好きになる)って、頭で考えませんよね?
「想い」や「気持ち」なんて、止められるモノじゃありませんよ?
Hanasibetaさんは、「同じ会社内」と言う事で大変でしょうけど。
悩んでしまう気持ちも分かりますが・・・

どうでしょう?人間として誰か(異性)に「好き」と言われる事は
「苦痛」でしょうか?
私は。やはり「嬉しい」ですね?
まぁ、よほど「生理的に受付けないヒト」なら困るでしょうけど。
そんなヒトの相談には乗らないと思いますよ?
(Hnasibetaさんの「想いヒト」も)

だから。素直に「気持ち」を伝えても良いのでは?
でも。よく聞きません?
恋愛の相談に乗ってもらってる内に、相談に乗ってくれてるヒトを
好きになってしまう、って?

私も、頑張ろうと思います。
Hanasibetaさんも頑張りましょうよ?

「想いを伝える」事に必要なのは、「覚悟」だと思うんです。

お互い、「良い恋愛」が出来ますように! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別は逆ですけど、同じ状況ですね。
「嬉しい」っていうことを聞いて、ちょっと安心しました。そんなことを言ったら、次の日から避けられてしまうかも、などど思っていたので。
言えそうなチャンスがあったら、「覚悟」して言ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 23:40

相手を思う気持ちは本物なんでしょ?だったら告白しましょうよ!「どう思われるか」じゃなくて「何を伝えたいか」じゃないですか?…もしフラれたら次の日の朝会ったときに「おはよう!」って元気に言いましょ!それで解決です。

でもフラれた時の事なんて考えないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも、いきなりは難しいので、デートに誘ってチャンスがあれば言いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 23:53

相談に度々のってくれているということは、その相談相手もあなたのことを嫌いじゃないんですよね。



じゃぁ今度は相談じゃなくて、一緒に過ごすことを目的にデートに誘ってみては?
まぁいつものお礼という言い方でもいいじゃないですか。あなたの前に好きだった女性のことはなるべくその彼女にはもう意識させないようにしたほうが良いと思います。第一、もうあなたの気持ちは彼女に移ったのだから、相談の必要もないわけでしょう?

いきなりだとたしかに、この間までこの人他の女がいいと言っていたのに・・・とも思われ兼ねませんから、もうその辺は表面に出さないようにして、今まであってくれていたのですから今度はその方向を二人の時間に持っていってしばらく様子を見ては?
決して脈がないようには思えませんよ、この場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し会話を増やして、徐々になんとかやっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 23:49

最初のおなごを好きになった理由と相談相手のおなごと


共通点はあるのかいな?
人間の人格は相談とか会話することによって、相手を知
るようになる。知った上で好きになったと言われた方が
そのおなごも嬉しいと思うので、結論↓

そのおなごとデートをしんさい!

以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通点は、二人とも話しやすい人ってことですね。
デートは・・・できるだけ頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わって

彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わってしまいました。
行き先はいつも私が決めるのを任され、ここがいいと言ってもやだなどと却下されてしまい出掛けていません。逆にどこがいいか聞いても行きたいところは無いと返されてしまいます。。。
私は楽しく思い出をつくりたいなと思っています。。。
彼は27歳、私は19歳です
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、彼氏のその【優しい】のとこだけを、そこだけを、深く心に止めて置いて欲しいです。
ですから、(彼氏は、すご~く優しくて、それ優しささへ近くにあれば、もぅ私は何もいらないわ」で、
いいんじゃないですかねぇ。それが何よりもの幸福ですよ(-。-)y-゜゜゜と僕はそう思います。

彼氏と一度、出掛けた時も、彼氏にその気はなく・・・楽しく終われなかったみたいですね。
行き先を決めるのは任され決めると・・・「やだ」と却下されるみたいで。
それは、やっぱ結局彼氏は、今はどこへも行きたくないと、本当は口に出して言いたかったような気がします。
でも、solaさんの事を思って、正直には言えないという具合ですね。優しい彼氏ですよ(*^_^*)

だから、別にどこにも行かなくても、彼氏の家でも、solaさんの家でも、はたまたファミレスでも、一緒にいるときに、
いつでも、彼氏のそばにいれれば、「それだけで、いいや」と、心からの喜びになりますよ(^_-)-☆

そのうち、誰でも人間は、慣れがありますから、
そこで彼氏が、急に「いつも家で会っているだけじゃなく、たまにはドライブ行きたいなぁ~」と、思うはずです。
その時に、solaさんが(その言葉を待ってました)と、
「じゃぁ、ここへ行こう!?」で、生まれてこの方、初めての最高に楽しいドライブデートが楽しめますよ(^。^)y-.。o○
それが、楽しい思い出の一コマです。

その日が終わったら、「あ~あ、今日は楽しかった。今度のドライブは数か月間いけなくても別にいいよ。
           やっぱこの彼氏と、いつまでも一緒にいられるだけで、本当はそれだけでいいんだ。私は幸せ(#^.^#)」でいいじゃないですかねぇ。

慌てない慌てない、一休み一休みで、これからのsolaさんの恋愛を陰ながら応援します(*^。^*)

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、...続きを読む

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q夢ありますか?その夢、諦められますか?

昨日は私の質問に多数回答を頂き、ありがとうございました!
今日はちょっと深刻な悩み、というか疑問で立ち止まっているので、皆さんの
ご意見を聞きたいのです、カテゴリーに悩んだのですが、こちらで。。。

私の仕事は営業(販売)職です。そして今の会社には第1希望で入ることができ
自分の売る商品そのものはもちろん、コンセプトにも誇りを持っているし
その商品を売れる自分のことをとても幸せだと思っていました。出来るだけ
多くの人にこの商品の良さを伝えたい。これが私の夢でした。

しかし、去年4月に企画(販売促進)に異動になり、現場を離れざるを得なく
なりました。その時はまだ自分が誇りをもつ商品をいかに多く認知させるかが
仕事、ということで自分を奮い立たせ、異動したのですが・・・結果として
うつを患い、休職することになりました(原因は異動なのか過労なのかは
不明ですが)。

そして復職を控えた今、営業として現場復帰する話が出たのですが、異動先が
同社内とはいえ売るものが違う営業職なのです。自分が誇りをもっているものは
売れなくなります。求められているものが今までとは違うのです。
周りの人間は「でも(あなたが戻りたがってた)営業じゃない」「会社にそんな
固執する方が変」「生活の為と割り切った方がいい」と言います。そう割り切れたら
自分でも楽だと思うのですが、というより配属先はそこしかないので行くしか
ないのですが、どうしても夢を吹っ切らないと前へ進めない気がするのです。

ワガママを言っていることは分かっています。
皆さんは私と同じような立場に置かれた時にどうやって気持ちの整理を
つけますか?「同じような気持ちにはなりそうもない」って方は
私に気持ちの切り替え方・夢の諦め方を教えてください。
タイトルを意識した際の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

昨日は私の質問に多数回答を頂き、ありがとうございました!
今日はちょっと深刻な悩み、というか疑問で立ち止まっているので、皆さんの
ご意見を聞きたいのです、カテゴリーに悩んだのですが、こちらで。。。

私の仕事は営業(販売)職です。そして今の会社には第1希望で入ることができ
自分の売る商品そのものはもちろん、コンセプトにも誇りを持っているし
その商品を売れる自分のことをとても幸せだと思っていました。出来るだけ
多くの人にこの商品の良さを伝えたい。これが私の夢でした。

しか...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

夢を「捨てる」のではなく、「夢の実現を保留する」と考えるのはいかがでしょうか。先ほども書きましたが、今は、あとになったら良かったと思える「回り道」の時期なのかもしれません。私は若造ですが、それでも「あの時はヘコんでたけど、大事な経験ができたな」と振り返ることがあります。当時はそんな余裕は全くなかったわけですが、時間が経つと冷静に考察できるようになります。

それに、これから先、もっと打ち込めるものに出会えるかもしれません。そのときに「保留していた夢を変更する」ことにすればいいのではないでしょうか。

夢にこだわること自体は間違いではありません。とても健全なことです。少なくとも私は、夢や目的を持って生きることは、人生を豊かにする、とても大切なことだと思っています。

Q寂しい? 2年半 2日に一回くらい続いてたメール。 これがなくなったら、寂しいですか? メール

寂しい?

2年半 2日に一回くらい続いてたメール。
これがなくなったら、寂しいですか?

メールが嫌ではなかった場合。

Aベストアンサー

気にしませんよ

忙しかったらメールもできないですし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報