プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てがうまくいきません…
皆様ならどうしますか?


・公務員試験に落ち、それと同時に彼氏が忙しいからか、落ちた私に失望したかでフキゲン
・息抜きにと思った友人との旅行で、
友達生理で終止イライラし当たられる。
わたし誕生日なのに最悪でした。

彼氏も疲れてるのか知らないけど
誕生日メールはきたけど連絡もそっけないし、

しかもこんなタイミングで幸せそうな旧友の結婚報告…おめでとうとは素直に言えましたが、
周りの友人も楽しそうだし

自分のいまの状況に、いつも朝は憂鬱で
泣いています。
本当に最悪な気分です。

相談してた友達も、なんだか親身にきいてくれなくなり、
私が悪いと思うと身近に相談相手がいません。。


将来がこわいです。
どうしてこんなに悪いことが重なるのか。。


皆様ならどうしますか?

友人や彼氏などすべて切り捨てて
自分のことに集中したいものの
どうしても悩んでしまいます。。

A 回答 (5件)

他人と自分を比べても良い事ありませんよ。



楽しそうとか、○○そうと、一人で勝手に想像してるだけですから、実際に周りの人間がそんなにも充実しているかは不確かです。
不確かな思い込みに振り回されても仕方がありません。

どうせ不確かな思い込みをするんだったら、自分の気持ちが上がる思い込みをしてみてはいかがですか?
例えば「実は皆も色々と抱え込んでる事がある、だけどそれを表に出さず前向きに毎日を過ごしている、私も見習ってクヨクヨするのを止めよう」。
とか。

良くない事は重なります。
でも絶対に良くなっていきます。

友達も彼氏も家族も皆んな大なり小なり苦しみを乗り越えて今を生きています。
今苦しいのは貴女かもしれませんが、貴女だけに降り掛かっている事ではありません。

痛み、苦しみを知る人間は強いです。
色々と上手く行かず停滞している様に感じるかもしれませんが、今が精神的な成長の時です。
    • good
    • 1

自分で自分を元気にする必殺技を何か見つけておくと便利です。


自分が落ち込んでいるときは、悪いほうに悪いほうに考えがちですし。
あんまりドヨーンとしていると、周りにも面倒臭がられちゃうし。

私は、好きなアーティストのライブ動画を見ながら、思いっきり歌って踊ります。
考えこみ過ぎちゃう時は、頭空っぽになることをすると良いですよ。
ふて腐れなければ、大丈夫!
    • good
    • 0

愚痴を言い過ぎているから、彼氏も友達も冷たくなるんだと思いますよ。


楽しい事がなくても、相手がいるわけですから、愚痴以外の普通の話もしましょう。
    • good
    • 0

とりあえず仕事を決めるのが先です。

    • good
    • 0

今が底だと思えばあとは登ればいいよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!