プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年の男(既婚、2子あり)です。
妻、子とは家庭内の会話が全くと言ってよいほどなく、決して上手く行ってない状況です。
(このことについては今後家族と向き合う方法を模索する所存ですので、今回はスルー願います)

ある活動を通じ知り合った、既婚女性(40代2子あり、旦那単身赴任中)を好きになりました。
彼女からの誘いで2人で呑みに行くこと2回(身体接触はほぼなし)、ですがFacebookのメッセンジャーでのやり取りは毎日にのように行ってました。

彼女には冗談めかして「好きだ」「愛してる」等のメッセージをしましたが、面と向かっての告白はしていません。彼女の側もまんざらではなさそうなのですが、一方その活動で一緒の別の男性(既婚、ただし家庭崩壊中らしい)と人前でベタベタしており、その男性と出来ているような気もしています。

またその活動に関する有名男性スポーツ選手とピッタリ寄り添った写真をFacebookに毎週のようにアップしたり(美人なので相手もニヤニヤ)と、リア充アピール満載な部分もあり、そんなこんなで正直嫉妬で狂いそうです。

思い切って告白しようとも思いましたが、NGならストーカーになる自信はあります(笑)し、仮にOKだとしても、不倫の巨大なリスクを背負いながら、ほかの男とデレデレするのに耐え続けることになるのは間違いないので、活動からフェードアウトで遠ざかることとしました。
また彼女のことを忘れるために、
・Facebookの彼女のアカウントはブロックし、普段はログアウト状態
・彼女個人とのメッセンジャーは丸ごと破棄し、他もポップアップ機能を停止
・携帯番号をブロック(廃棄すると架かって来た場合、出てしまうと思われるため)
・保存していた写真は全部破棄
を実行しましたが、忘れるのに時間がかかりそうで苦しいです。

またそんな気も知らず、一昨日も彼女は私をもてあそぶように「一回お食事しませんか」と前から言われてたという、そのスポーツの世界の有名人を呼んだ飲み会に私を誘うのです。断りましたが別の活動メンバーがFacebookにアップし、見たくもない楽しそうな姿を見てしまいました。。。

上記の通り、家庭状況からくる迷いであることに間違いなく、くだらん悩みなのはわかっていますが、皆さんの経験談、忘れるためのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 活動のメッセンジャーグループを複数抜けて目立ったため、他の女性メンバー複数(いずれも彼女と懇意)から個人メッセがあり。以下の回答をしました。
    ①前に全く違う性質のゴタゴタがメッセ内であったが、皆さんのおかげで解決し、今は何もない。
    ②誰かと争っていることはない。あくまで個人の問題。
    と、彼女とのことである事がわかりづらい説明をしました。
    ただ、彼女のFacebookアカウントをブロックするに当たり、メッセージのみ消したり復活したり、一部を削除したりの経緯を、上記複数の中の一人が知っていると思われ、結託して探りを入れに来たとも感じます。タイミングも近かったし。
    今週末、来週早々に活動があり、皆んな集まるので、噂が広がるかもしれませんが、その時はその時です。

      補足日時:2017/10/06 07:42
  • 昨日別の仲間(♂)に会うことがあり、ブロックされて彼女がショックを受けていると聞いてしまいました。その場は「ちょっとね」と流し、彼には詳細説明はしませんでした。でも昨夜、ブロックを解除してしまいました(友達からは外れたままです)。。。

      補足日時:2017/10/08 08:30
  • こちらで説明してなかったのですが、今月に入り中間期末のまとめ会社で役割が増えたこと、中間期末のまとめ、月末の試験対策等で忙しく、活動も何もできないと何度も説明してきたのに、野朗どもとのピッタリショットや、飲みのお知らせをお構いなく送ってくる、好きになってはいけないと思う相手からのそれらは雑音でしかなく、ブロックするしかなかったのです。

      補足日時:2017/10/08 08:31
  • しかし彼女、毎週複数回は、最低数千円以上はしそうな宴の写真をアップします。旦那との二重生活、子供2人で1人は私立、下の子も今後受験という状況、よほど金持ちなんでしょうね。我が家は私立2人で青息吐息、ついて行けません。こうした違いも、離れなきゃならない理由なんでしょうね。。。

      補足日時:2017/10/08 08:36

A 回答 (12件中1~10件)

フラフラしてんじゃないよ!自分の足元見なさいよ!グラグラだぞ!この腐れチ○ポ!


他のバカ女にかまってる暇あんなら、今まで支えてくれたワイフや、自分のDNAを引き継いでくれてる子供なんとかしな!性悪オンナに、振り回されて、マジになってんじゃないよ!あ〜回答してる、わたくしもバカみたいに思える。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流れそうなので、全部書きました。
自分の地盤改良工事、始めます。

お礼日時:2017/10/08 10:06

昨日その活動の集まりがあり、当然私は不参加でしたが、彼女は参加、私がFacebookアカウントをブロックしていることに不満を持っている、と他の仲間に聞きました。

結局こちらを心配するとかじゃなく、急に自分を持ち上げてくれていた私が消えたことがご不満なようです。美人でお金持ち、私が付き合っていく(男女交際という意味ではなく)相手じゃないようですね。思いが覚めました。これからもせいぜい有名選手と頬を寄せ合って写真を撮りまくる、痛いおばさんになり続けて下さい。
    • good
    • 2

また彼女のことを忘れるために、


・Facebookの彼女のアカウントはブロックし、普段はログアウト状態
・彼女個人とのメッセンジャーは丸ごと破棄し、他もポップアップ機能を停止
・携帯番号をブロック(廃棄すると架かって来た場合、出てしまうと思われるため)
・保存していた写真は全部破棄

人間って時々は迷ったりして道を踏み外しそうになりますね。でも、あなたはちゃんと心得てます
ここの、あなたの行動は自分を制するために必要な事をしてますよね。
迷っても、自分の立場をしっかりと定めているならそこから動くことなく何を一番に優先すべきかを
見極める事が出来ますね。何といっても基盤は家庭と家族です。
家でも道具でもほかのどんな物でも少し故障したり壊れると修理しますね。何よりも大切なものを
直さずには地盤沈下崩壊ですよ。思い返して初心に戻り熱烈に打ち込んで愛情を降り注ぎあなたの
宝物の家庭と家族関係を修復して下さいね。「あなたの宝物がある所 そこに心があるのです」
近い将来にあなたは、また喜びと満足感で満たされて家族の絆を強めている事を期待してますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お察し頂いているかとは思いますが、家族は嫁の体調及びそこからくるメンタル不調から、子供たちは成長過程でそれが理解できるようになってしまい、今日に至ります。思えば形は少々違いますが、私も同様な成長過程を歩みました。歴史は、世代を越え繰り返されることを知りました。。。

お礼日時:2017/10/09 08:21

現実逃避やめたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実と妄想の狭間で、戦います。

お礼日時:2017/10/09 08:15

大丈夫ですよ


似た様な経験があるのでつい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
まあ、一切を断ち、時間を積むしかないようですね。。。

お礼日時:2017/10/08 23:10

何やってんだろ…


その気持ちがあなたの辛さを物語っていますよ
文書でも見てて辛いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い思いさせてすみません。
他の方から見たら、馬鹿みたいな話でしょうが、活動にのめり込み過ぎたこともあってか、冷静な判断をうしなってました。

お礼日時:2017/10/08 22:41

向こうがいい顔してくれるまでは会ってみればいいと思います


相手の罵倒や自慢を受けてそれでも好きなら本当に好きなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも会いません。
昨日会った仲間の話だって、ブロックされてプライドが傷ついた、意味不明なんだけど。といったとこなんでしょう。
それなのに、写真見て、自分の心の傷にタバスコ塗って、何やってんだろ俺(笑)

再ブロック可能まであと24時間、今度こそサヨナラです。。。

お礼日時:2017/10/08 22:26

ゴメン、ちょっと笑っちまう内容ではありますがよく踏みとどまりましたね



その女性は天然もしくは男性からチヤホヤされたい(かまってちゃん体質)性格なので貴殿の気持ちには気付いていないと思われます

貴殿もお気付きのように家庭内がうまくいってると今回の事案もスルーしてた内容かと思いますよ
人には心の拠り所が時には必要かと思いますが、その場所を誤ると取り返しの付かない事態しか待ち受けていません

ある意味冷静に判断されてる部分がありますのでストーカー云々に関しては大丈夫かと思ってます

ご近所さんなら「失恋記念に呑みに行きますか?」って感じです
昔からですが失恋は時が解決してくれますし、時間が必要かと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おお、よくお見通しで‼️
チヤホヤされたい、すんごくある人てす。
気付いてない、そうかもしれませんね。かなり傷つきますけど。。。

お礼日時:2017/10/06 10:45

たぶん、当たって砕けていないから引きずるのではありませんか?


まだ可能性があるかもって言う状態だから。

ストーカーになる自信があるなら(冗談ですが)、告白することを何パターンも想像してみては?
・上手く行って、彼女を滅茶苦茶抱く
・彼女も満足し、あなたに「また会いたい」と頻繁に連絡してくる
・遊び相手にはなってくれたが、彼女のfacebookには有名人ばかりがUPされる
・適当にあしらわれるが、あなたへの誘いは続く
・鼻で笑われて終わる
・彼女から「結婚して欲しい」と言われる
・彼女の子供たちがあなたを好意的に見る
・     ”      嫌悪し、泥沼
・奥さんにバレる
・お子さんにバレる

これらを、自宅や彼女の自宅、近所のホテル、衣装、彼女の喘ぎ方まで事細かに想像し続けるんです。
自慰行為もするでしょうが、いずれ飽きると思いますよ。

蛇足ですが。
私の従兄(50代)が身寄りのない20代の女性と再婚しました。
その家族自体が変わりものの集団みたいなものなんですが、奥さんと離婚する前に、彼女を紹介し、その時大学生だった娘が、あまりのショックで、立てなくなったそうです。
下半身に力が入らなくなったんです。
その時は、不倫からの再婚を一旦取り消したんですが、それから3年後くらいですかね、念願かなって再婚したようです。

私の母も鬱病で似たような状態になり要介護の末に自殺の疑いのある死に方をしました。(母の鬱病の原因は父の不倫ではありません)
精神的なものが原因で、驚く様な症状が出るんです。
私の後輩も、ストレスが過度にかかると全盲状態に。
こう言ったことも想像してみるといいんじゃないですかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

過激なご提案ありがとうございます。
仰せのシチュエーションでの自慰行為は先月末より毎晩、ビデオ屋でAVと彼女の写真を見比べながらもやりました。飽きるまでまだまだやります。てもホントは忘れた方が楽。。。
まあ家族の反応は厳しいでしょうね。それも歯止めになってます。

お礼日時:2017/10/04 22:41

まぁ、よく踏みとどまったじゃないですか。



人の気持ちだから『気が狂いそう』『ストーカーになる自信がある』って方に現状以上の
アドバイスは難しいですよ。

もはや連絡の一切を絶つように
① ご自身の携帯のキャリアごと変更して電話番号も換える
② 社用携帯をお持ちの場合は事務方に相談して交換してもらう。(理由はご自身で考えてください)

不便でもソコまでしないとダメなのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうしている間にも気持ちは揺れていますが、最低のことを想定してこうなる、という想定をして、思いとどまっています。
忘れるまで、忘れる努力をします。。。

お礼日時:2017/10/04 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!