ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

従姉妹と姉についてです。
私たち姉妹には一つずつ歳の違う従姉妹と姉妹がいます。

私は人格障害で過去(20年程前)には問題行動、入院等もありましたが、30代で結婚し最近子供を持ちました。今40歳です。

そんな経歴から親戚にもあまりよく思われていないのもわかります。
従姉妹たちと姉は連絡をとっていたようですが姉はその内容は私には何も教えません。
母から叔母と話した内容として情報は入ります。

今回、私の出産と同じ年にその従姉妹が出産した事から従姉妹とのやり取りが少しあるようになったのですが、全く自分の事は話しません。まぁ社交辞令程度に私も思ってはいましたが、母から色々聞くとわたしとのやり取りとは全く違う印象なので気分は悪いです。

また後から実は姉は知っていたとか聞くとますます気分が悪く、姉との関係にも不安になります。

姉は45になりますがまだ独身で変わった考えの所もありますが、公務員です。

しかし、結婚して今まで自分の実家やましてや親戚に迷惑をかけたりしてません。確かに主人は高給取りではないですが普通に仕事もしています。

私はいつまでも気分の悪い付き合いをしなければならないのかと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

そんなに親戚って大切ですか?

普通なら、成人して自分の家庭を持てば、自分の親と配偶者の親との付き合いくらいかと。兄弟でも、たまに逢うくらいで、従兄弟などほぼ親戚の冠婚葬祭出会うだけでしょう。

まして「気が合わない」相手なんですから無視しておけば?
    • 0