プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで、高級車LEXUSのことを
「LEXUSごときw」などバカにする人が多いですが
嫉妬でしょうか??

庶民からしたら十分高い車だと思うのですが…
維持費もかかりますし。

A 回答 (7件)

そう云う輩は、軽すらも持ってなく、車と云えば何かと


したり顔で、聞いた風なアゴを弾くんじゃないですか …

車は、10万キロも走ったら、廃車だろうとか、中古車は後が高くつくから買うなとか …
そう云う連中、実際30万キロも乗った事、有るんでしょうかね ?

因みに おじさんのマジェスタ、19年間乗って36万キロを超えた処です …
まだまだ、乗るつもりです 。

LEXUS 云うまでも無く 高級車です 高値の華 です 。
歳と共に収入も少なくなり、一生買えそうもありません ……

LEXUS を、所有されてる方の回答を、待ちましょう 。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マジェスタ、良い車ですね。

所詮ネットは、あぁ言えばこう言う
面倒な輩ばかりなのであまり期待などは出来ないですね。

お礼日時:2017/10/04 23:33

おそらく自動車その物云々ではなく。

LEXSUSブランドが海外向けの高級志向という部分で反感を買うのでしょう。
    • good
    • 0

浅く考えてどうするの?

    • good
    • 0

いや、でも所詮トヨタですよ。


良いのはやはりセンチュリーですね。
レクサスは手抜きが酷い。
この点、ドイツ車やイタリア車は良いですね。

もしも
>レクサスの真摯なクルマ作り
なんて寝ぼけたこという人がいたら、ヘソで茶が沸いちゃいます。
レクサスに乗ったこと無いんでしょうね。

>バカにする輩は、何なら満足なのか
>ぜひ聞いてみたいですね。

LSやIS-Fを乗り継ぎましたが
あまりにちゃちくて、酷いモノでした。
C63Sやカレラターボ等は、なかなか良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたLEXUS乗ったこと無いでしょ(笑)

お礼日時:2017/10/04 23:37

こんにちは。



うーんまぁ、価格は確かに高いので、そこだけ見れば「ごとき」でもないのですが、ブランドイメージ込みで他の高級車ブランドと並べてみると、残念ながら世界的にはかなり末席の方に行っちゃいますので「ごとき」発言もむべなるかな・・とも思えるってことでしょう。

トヨタというのは、「よく見るといろいろ粗があるけど高級っぽく見えるクルマ」作りが得意な会社ですので、レクサス=トヨタってイメージで見るとどうしてもブランド的には弱い部分があると思いますね。レクサスは真によく作りこまれているのかもしれませんが、なかなかそれが浸透しないのでしょう。

私も「だってトヨタでしょ」ってイメージで見てしまいます。
    • good
    • 4

No1がわけのわからないゴタクを並べてますが、


全米ではベンツを抜いて販売台数第2位です。

レクサスの真摯なクルマ作り・信頼性は北米を
中心に世界中で支持を広げているのです。


>「LEXUSごときw」などバカにする人が多いですが
嫉妬でしょうか??


嫉妬でしょうね・・。


バカにする輩は、何なら満足なのか
ぜひ聞いてみたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

LEXUSではなくBenzを出そうが
ポルシェ出そうがフェラーリ出そうが、何かと文句をつけて否定するのでしょうね^^;

お礼日時:2017/10/04 23:28

レクサスブランドは、メルセデスやBMWなど 高い販売価格と 高いメンテナンス費用で高利益を上げてるのを見て トヨタでも儲けたいと設立したブランドです。


実際の車は、トヨタ車であり 解り易い部分の外装や塗装 内装を豪華にし売ってる感じで エンジンやブレーキ、サスペンションなどの性能や剛性などが それほど高くない(トヨタ車よりは少しは、マシです)ので LEXUSごときw と言われるのでしょう。
予想以上に 販売台数がのびない現状が 車の格の違いを表してるでしょう。
高品質な国産車トヨタの作った 高級車ブランドでも やはり 欧州の高級車 メルセデスやBMWの高級車には、及ばないのです。
渡しの地元レクサスは、一緒前なメンテ費用を取る割りに レクサスディーラーは、整備工場の認可取ってなく 隣の ネッツへ運び整備してるのを見ると 高いメンテナンス費用を取られるのが?に思います。

レクサス車は、高く高級車ですが あくまで国産車での高級車であり 世界的に認知もされてない 中途半端な立ち位置 アウトバーンを120km/h以上で国境を越えて疾走するような 車の作り込もしていないので 乗り味が欧州車とも違うのです。

日産GT-Rがスーパーカー程人気が出ないのは、安いからだそうです 富裕層には、金額というステータスを満たさないと 満足しない様です。
性能・耐久性・速さなどGT-Rの方がはるかに上回ってるのに 高い・壊れる・扱い難いフェラーリやランブルギーニの方が好まれ 2千万程度では、ステータスとして成り立たない様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは深く考え過ぎです。

お礼日時:2017/10/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!