プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo(これ)とYahoo!知恵袋では、どちらが使いやすいと思いますか?

A 回答 (9件)

知恵袋を使ってきたものですが、もう使うのをやめました。



特に学歴カテと国内カテが荒れていますね。

国内カテには、札幌アンチのmidomido_hys氏、沖縄アンチのryukyudojin_ronin1123氏、神戸市・京都市・大阪市アンチのfrees1eepfree氏(他dcxx_4425などのIDを持つ)、島根県アンチのshineshineshimanekenmin氏などの荒らしがひどいです。上に挙げる回答者たちの回答を見るのすら不快になりましたので、こちらを利用してます。

教えてgooにも荒らしはいますが、知恵袋の荒らしと比べたら大したことはありません。
    • good
    • 2

表示の仕方がLINEQやテルミーに似ていたのでこっちにしました。

    • good
    • 0

使いやすいのは知恵袋ですが、知恵袋の回答者はケンカを売るような書き方しかできないようなので冷静に回答していただけるgooのほうが安心して使えます。

    • good
    • 2

こっち


yahooの方はあたし以上の荒らしが多い
    • good
    • 0

教えてgooです。

スタンプ可愛いし
    • good
    • 0

私は教えてgooが使いやすいと思います。

    • good
    • 0

教えて!gooですね〜

    • good
    • 0

教えてgoo

    • good
    • 2

ヤフー!知恵袋より教えてgooのほうが、回答者が優しく思いやりがあると思うな。


変な質問もあまりないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれはありますね。

お礼日時:2017/10/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!