プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲を忘れる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

糖質制限すると過剰な食欲が収まります。



低糖質・高脂質な食事に切り替えましょう。日本人の平均的な食事はご飯を中心にわずかなおかずを食べる「高糖質・低脂質食」です。
糖質から得るカロリーが一日の摂取カロリーの60%を占めています。

低糖質・高脂質食に切り替えると、タンパク質・脂肪をたっぷり摂るので、ちょっとの量ですぐにお腹いっぱいになります。
また一度しっかり食べるとしばらくお腹が空きません。間食もする気にならなくなります。

高糖質・低脂質食の方は、食後血糖値が急上昇し、その後インスリンが分泌されて急降下します。
血糖値が急降下すると、たくさん食べたはずなのにエネルギー不足に陥ったと脳が誤判定して空腹信号を出します。
低糖質・高脂質食では血糖値が安定しているので、こういうことは起こりません。

また糖質豊富な食べ物には、美味しいモノがたくさんあります。
お寿司、ラーメン、パン、ピザ、お菓子、餃子、お好み焼き、などなど。
糖質制限すると、こういうものは一切食べなくなるので、食べ物に興味がなくなります。

糖質制限しても肉、魚、チーズ、卵、ナッツ類などまだまだ美味しいものは食べられますが、そんなにたくさん食べたいとは思わなくなります。
    • good
    • 0

寝るか食べ物のない所に行く

    • good
    • 0

ガム噛むのオススメですよ。

    • good
    • 0

普通に食べていれば食欲なんて湧かないと思いますが。


繊維質とかタンパク質をしっかりとって腹持ちのいい食事をして下さい。
甘いものだけの食事は血糖値を不安定にさせて偽の空腹を生み出します。
運動しているときや集中して頭を使っていると空腹になりません。
グロ画像とか見たりするのはトラウマとストレスが溜まるので止めたほうが良いです。
でも家の掃除や体のケアに割く時間を多くすると
食べるよりも心地よく居ることが快適だという思いになって
結果的に食欲は後回しになります。
いつも満腹なより、少し空腹な方が 頭も冴え 体も好調でいられます。
    • good
    • 1

ない


正面から対決しな
    • good
    • 1

寝る、夢の中でたらふく食べてくださいな。

    • good
    • 0

「うーん この味予想できるなぁ」とか「これ食べたことあるからいっかぁ」と思うのオススメです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!