アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子さんはどうして人気があるのですか

A 回答 (18件中1~10件)

人の視線の集め方がうまいからと思っています。

悪い側面をクローズアップさせる力があるというか。しがらみという言葉の音だけでも、悪く思っちゃうし。節度とか歯止めになる関係もあるとは思いますが。

どんな未来を描いているのかということはあまりわかりませんけど。
    • 0

http://toyokeizai.net/articles/-/177925?page=3

蓮舫さんのおかげです。
    • 0

マスゴミ出身だからマスゴミが人気をあおってるだけ、能力的には無能です。

• 0

人気があるけど人望が無い。

安倍さんは「お友だち」を大切にして、「お友だち内閣」を組織しました。
「お友だち内閣」のみんなは、安倍さんのお友だちの「もり・かけ」さんたちを親切にしてあげました。世間ではこれを忖度と言うらしい。
小池さんは「お友だち」の都議さんたちを、切り捨てたり、すり寄ってきた「お友だち」の「お友だち」の民進議員を蹴飛ばして、踏みつぶしました。

どっちが「いい人」でしょうか。
    • 0

安倍を倒せそうだから。

ブーメランから乗り換え。
    • 0

マスコミが 都議の自民の嫌っていたから 小池さんに力を与えた。

ブームを作ったマスコミが 小池さんの右寄りに警戒感を感じ ネガティブな報道に変えて人気を削ることに躍起になってる。
与えた力versus左翼報道(朝日、毎日系)結果は 報道側に傾いてる、どうなるか面白い。
築地の報道(築地の奥様の反対報道)とか、どうでもイイ報道を全面に出してきた。
    • 0

大騒ぎして産んで、子孫を継いでいくのは、女性だからではないでしょうか。

男性には、歯切れの悪さだけが、残ったような。
    • 0

TVメディアを利用し、TVメディアもそれに乗っかったから。

視聴者は、それにより緑のタヌキの人気があると、錯覚。
    • 1

上から目線がいい!!鞭でシバイテくれたら病みつきになりそう!モット、もっとシバイテ!!

• 0

いつまでも、若々しい自立した女性だからです。

また、夫や子供がいないので、独身の女性、結婚生活に不満がある女性からも人気があるのでしょう。
テレビの美人アナウンサーであったので、テレビ映り、マスコミの扱いが巧みです。
    • 0