プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者のみ回答お願いします!
旦那が消防団&整備士やってるのって
どうですか?アウトかな(-""-;)

A 回答 (12件中1~10件)

立派な職業じゃないですか。

    • good
    • 0

全然セーフです。


消防団は地域によっては強制のことろもあります。お付き合い等で、スーパーコンパニオンを呼んだなど聞きますが、整備士はご飯食べるための仕事です。何かいけないのか自分にはわかりません。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な印象で、アウトです。



地元の消防団員が豚小屋火災のために急行したんですが、田舎なので街頭の少ない田んぼ道の路上駐車の車に気付かず、運転手は無事だったんですが、助手席の男性は亡くなりました。
どちらも自営業で、道路を挟んだ斜め向かいに店を構えています。

私の同級生(50目前)が所属している消防団では、かなり前から飲み会にスーパーコンパニオンがつくそうです。
(ただのコンパニオン以上のことをする女性のことを、この田舎ではそう呼びます)
毎回ではないでしょうが。
その代金が経費になっているかどうかまでは知りません。

夫とは同級生で地元に住んでいるんですけど、二人とも同窓会にも出たいと思わないタイプなので(同窓会自体も殆どありませんけどね)、地元に密着するようなことは自治会の掃除だけで十分だと思っています。

身近なところで人付き合いをするのって、子供が生まれてからは何かと役に立つんでしょうけどね。
    • good
    • 0

>台風きてんのに、待機しながら、詰所で飲んでたり、何かと集まりがあっては飲みます。

あまりいいイメージないんです。

まぁ確かにそうかも知れないが

キレイなお姉さんのいる店に通うよりもマシだし
消防団での繋がりって、引退してからも様々な場面で役に立ちます

そう否定的な事ばかりでは無いですね

特に若手の場合は、付き合いが続くからしばらくは我慢してくださいな
    • good
    • 0

頻繁に飲み会があるんですね



まだ結婚して何年も経ってないのかな?

私は結婚して25年だけど、今では…亭主元気で留守がいい っていうのが良くわかるようになりましたね

飲み会だったら、「行け行け」って言ってしまってます

新婚当時は寂しかったのにね

時間の経過は怖いですよね(^^;)))


思いきって、さみしいって思いを伝えてみたら?
付き合いも大切だから、ほどほどがいいですよね
    • good
    • 0

〉アウト?


何が?
意味ワカラン!

知り合いでそんな人
一杯居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消防団の事を理解してる人にしかわからない質問でした(>_<)
すみません。消防団→飲みが半端なくて…。結婚する相手としてどう思うかって聞きたかったんです!

お礼日時:2017/10/05 12:16

自分の判定は


アウト!セーフ!

よよいのよい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2017/10/05 12:16

どういう意味でアウトなのかな?



旦那様と結婚した決め手は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手に選ぶのはどうかなと思って!大事にしてくれそうだなと思って結婚しました。ただ、想像してる以上に家にいなさすぎて…。仕事なら割りきれますが、消防団は飲みがあります。

お礼日時:2017/10/05 12:18

アウトやね


私には無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそう思いますかー(-""-;)
ありがとう!

お礼日時:2017/10/05 12:18

何を聞きたいのか分からん



消防団なら心強い
 まぁ災害時には出動しちゃて自分の嫁さんは一人で何とかせねばならない辛さはある

整備士なら安心
 自分ちの車、全部自分で面倒見られてランニングコストが抑えられる

アウトってなんだろ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい質問ですみません。
消防団って、確かに災害時は動くけど、飲みがついてきます(-""-;)
台風きてんのに、待機しながら、詰所で飲んでたり、何かと集まりがあっては飲みます。あまりいいイメージないんです。

お礼日時:2017/10/05 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!