アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して18年になりますが、妻が出会い系にはまり、3人以上の既婚者と不倫し、セフレの関係にあった事が発覚しました。

問い詰めたら最初は否定していましたが、やっと不倫していたことを認め、もうしないと誓いました。

結婚前にも妻子ある男と不倫してたこともあり許せなかったんですが、今回だけは信じてみようと思いました。

でも、妻が携帯をいじってるだけで疑心暗鬼に陥り、些細な仕草にも敏感に反応してしまうようになり、不倫している姿が脳裏に浮かんできて夜眠れなくなって食事も喉を通らなかったりとトラウマに悩まされる毎日を過ごしてます。

しかも、高校生の娘も知ってしまい、娘は妻を避け目も合わさなくなってしまいました。

この先一体どうすればいいのか悩んでます。

A 回答 (9件)

お父さんが辛い思いをしているのを見ている事の方が辛いのでは?



そんな嫁気持ち悪くないですか?

娘さんとよく話してみて
娘さんが良ければ捨ててしまったら?
    • good
    • 0

不倫しています。


もう旦那は家族です。
レスです。不倫相手との体の相性が良すぎて週に2~3回会えば繋がってます。
旦那とはたま~にですが、さっさと終わって欲しいです。夫婦って難しいですね。
    • good
    • 1

ただ性欲を充たしたくて浮気しているのでしょうか?


夫婦生活に問題がある…で解決できる話ではなさそうですよね。
私も、長い結婚生活でレスになったり旦那に飽きたり、心の浮気をしたこともありますが、わざわざ出会い系で、しかも3人もとなると異常性を感じます。
貴方だってもう信じる事は無理だし、娘さんだって多感な年頃なのに、同じ空間にいるのも辛いですね。

私なら娘さんのためにも離婚しますね。
貴方はまだ奥さんを愛してますか?まだ抱けますか?

同じ子を持つ女として『信じられない』の一言に尽きます。
    • good
    • 3

不倫脳に侵された奥さん。

この性癖を治すのはアルコールやギャンブル依存症を治すくらい並大抵なことでないように見えますが、
今後のあなたの人生、奥さんの依存症との戦いで良いのでしょうか?
もうしないと誓い反省した割には、奥さんが娘さんに全く謝る気がないというのは異常ですし、あなたが不信感を抱くのも当然です。
これは、娘さんの人生に大きく関わって来ます。むしろ、男としてきっぱりとした姿を見せる方が、
娘さんの今後の男性観を形成する上で良いのでは、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、妻の言動を見ていると本当に反省しているのかと甚だ疑問に感じる節はあります。

よく考えてみると、本気で反省する人は最初から不倫なんかしないと思うし、ほとぼり覚めたらまたやるんじゃないかという気もします。

家族をバラバラにしないために離婚せずに我慢しようと思ったんですが、娘の事を考えると間違ってたのかなとも感じてきました。

よく考えて結論を出そうと思いました。

お礼日時:2017/10/05 13:25

問題は、あなたと奧さんの問題がひとつと、奧さんと娘さんの問題の二つがあります。


まず、奧さんが不倫を認め謝罪されたのです。そして、あなたはそれを受け入れられたのですが、奧さんの携帯をいじっている行為に不安を覚え食事も喉を通らなくなったりするときもある。と、言うことはあなたの心の中でケジメが付いていないことの証明です。奧さんの謝罪を形にすべきです。

つまり、今から新たな夫婦としてやり直すのです。そのために過去を反省し、これから夫婦は裏切らないことを約束します。万一、裏切った場合のペナルティー、その他の項目を書面にして夫婦間の誓約事項にして、公証役場で確定日付印をもらってケジメをつける以外無いでしょう。

次に娘さんと奧さんの問題です。娘さんが奧さんの不倫を知ったとのことですが、娘さんはその現場をみたわけではありませんので、奧さんがある程度のこと(うっかりして出会い系で遊んで、という感じの事。)を娘さんに言って迷惑を掛けてごめん。これからは家族に心配掛けないように頑張る。と、言っておけば良いのです。それ以上、奧さんの異性関係について娘さんに言ってはいけないのです。こういう事をキッチリして、これからの家族が従来よりも良い家族関係が構築できるようにしましょう。
    • good
    • 0

私にとっての継娘は、中学生の時に不登校になり、夫の先妻から「もういらない」って言われたんです。


娘にも直接「産まなきゃ良かった」とも言ったようだし、引き取った時には物干し竿で突かれた痣もありました。
それでも、二十歳過ぎても実母からの愛情を欲していました。
社会人となった自分のことも認められたくて、あの手この手でアピールしても、ことごとく裏切られ、その都度号泣しました。

冷静に判断するのなら、実母が娘を認めたとしても、それが娘にとって正しいこととは思えませんでしたが、そもそも感情・情って曖昧じゃないですか?
間違った愛情でも、それを受けた側は救われることもあるって言うか・・・。
ウチの娘の場合は、もう諦めた様子ですけどね。
それでも不憫に思います。
母方の祖母から、「(娘)ちゃんはお父さんの方に行って良かったと思うよ」と言われたと嬉しそうに言いましたけど、心の中では、実の母親からもそんなことを言われる自分の母親って…と思わないはずがないですからね。

娘さんとしては、口を挟むのも怖いんだろうと思います。
たぶん、あなたに対しても不信感があると思います。
その年代だと、父親に本音は打ち明けられない時期でしょうから、不透明な現実しか見えない状況で、悶々と大人を憎むだけかなって。

奥さんは娘さんを手放すつもりなんて無いんですよね?
だったら、奥さんと先に話し合って、娘さんから何を言われても娘さんに対しては反論しないと約束した上で、3人で話し合ったらいかがですか?
娘さんには言いたいことを何でも言っていい・絶対に怒らないってお父さんもお母さんも約束しているからって。
それでも「知らない」って言ってその場から立ち去るかもしれないけど、心の中では号泣しているはずです。

その時の奥さんの様子をちゃんと見て下さい。
娘さんに腹を立てるのなら、あなたの腹も決まると思いますよ。
その決まったことを、娘さんとだけ話し合って、結論を出したらいかがですか?
娘さんが「分からない」って言い続ける可能性も十分にありますが、あなたが「それならば、お父さんが決めたことを実行してもいいかな。お父さんは自分が決めたことを最後までやり遂げるって約束するから。」って。
そうして、必ずやり遂げて下さい。
娘さんは、いずれ、その姿に救われてきたことを理解すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

娘に聞くととにかく母親から私に謝って欲しいと言います。

娘は過激なメールの内容も見ていて、かなり心に深い傷を負っているので、妻に娘に謝ってくれと伝えたのですが、全く謝る気はなさそうです。

私も娘の事が心配で離婚した方がいいのかなと思ったり、でも実の母親だし女親がいた方がいいのかなと思って関係修復を考えたりと心が揺れ動いています。

娘に聞くと、私はどっちでもいいよと言います。

娘の沈んだ顔を見るのが辛くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2017/10/05 10:26

厳しい事を云いますがご寛容を …



好き者以外のなに者でもないですね 。
好き者って、持って生まれた血なんで この先も安心は出来んでしょう …

それにしても何の罪もない、娘さんが可愛そう、一番、多感な時期なのに 。
俺なら、けじめつけます 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も不倫する人間はいかなる理由があろうとも絶対に許せないです。

自分勝手で自己中心的でまわりの人ををどれだけ傷付けるとか、代償が大きいとか全く考えずに軽い気持ちで不倫しといて、バレたら謝って簡単に割り切ってしまう人間ばかりだからです。

でも不倫された側は簡単には割り切れず、いつまでもフラッシュバックに悩まされ苦しむ事を全くわかろうともしないんです。

今回の事は、娘が最初にメールの内容を見て私に知らせてきたので、娘のショックは如何ばかりかと思うと涙が出てきます。

お礼日時:2017/10/05 11:20

娘さんが気の毒です。


許す寛大なお心も素敵ですが、娘さんへのケアを第一に行動なさるのが重要ではないでしょうか?
    • good
    • 1

許したの?すごいね。


そこまで酷いなら、疑うのしょうがないね。

防止のために離婚届と誓約書一筆書かせればどうでしょうか?
もし今度不貞をすれば、無条件で離婚届けを提出という誓約書をかかせるのはどうですかね。

娘さんかわいそう・・・娘さんとふたりで本音言えるようコミュニケーションとっては?
あなたにとっても励みになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!