英語で一番長い単語を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis



n.
(病理)「珪性(けいせい)肺塵(はいじん)症:非常に細かい石英などの粉末を吸い込んで起こる肺の病気;鉱夫などに多い.⇒しばしば英語で最も長い単語の一つと言われる.(また pneumonoultramicroscopicsilicovolcanokoniosis)
[語源 <近代ラテン語;→ NEUMONO-, ULTRAMICROSCOPIC, SILICA, VOLCANO, CONIOLOGY, -OSIS]
    • good
    • 0

もう一つジョ-ク colleagues--col と sの間が1league ( 3miles)


回答者のZz_zZさんの
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 肺結核 といわれていることばが.長いと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/07 00:24

同旨の質問はあるんですよ。

下記URLをご覧下さい。
#4の方のジョークは笑えますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35663
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索方法が下手だったせいか、見つからず皆様すみませんでした。。

お礼日時:2001/07/07 00:22

1900文字は実用じゃないらしいが、一応Zz_zZさんと同じことが書いてあります。


http://www2.orions.ne.jp/narumich/englishlongest …
実用では、
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ysmt/chie.htm
にある、antidisestablishmentarianismらしい。
意味は調べてください。

英語のなぞなぞではsmilesで最初(s)と最後(s)の間にmile(1マイル)があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/07 00:21

floccinaucinihilipilification


n.
無価値とみなすこと,(物の価値の)軽視.⇒英語で最も長い単語の例として引き合いに出される.
[語源 1741.<ラテン語 floccY+naucY+nihilY+pilY(すべて「ほとんど価値のない,価値の全くない,ささいな」の意)+-FICATION]






長い英単語
http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html

参考URL:http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/07 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q語源で英単語を覚える方法は大学受験に向いていますか? システム英単語という単語帳で英単語を覚えようと

語源で英単語を覚える方法は大学受験に向いていますか?
システム英単語という単語帳で英単語を覚えようとしていたのですがなかなか頭に入ってこないので語源がのっている参考書を買いました。しかし接頭語接尾語を覚えても、それ以外の語の意味がわからなければ意味がないと思いました。
例えば、provincial proが前に、ialが形容詞に と覚えてもvinceが何なのかわからなければ単語の意味も理解できません。
記憶力に自信がないのですが諦めて単語帳で覚えていくのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者さんは、かなり優秀な方だと思います。私は、学生の時には、そういうことは気が付かなかったのです。単語を分解して覚えれば、英単語は覚えられると思っていました。

ところが、ある時点、覚えた単語が1万語ぐらいを越すようになって、分解した単語などで頭に入っているものは、ひとつもないとこに気が付きました。

pro + vinc+ ial

この説明ができる人はいるとは思いますが、それが、個々の語の組み合わせが、「地方の」という化学反応になる、というプロセスを説明できる人はいるのでしょうか。

語源で覚えるという方式で説明する人は、このような例を持ち出しきます。
precept pre- 前に cept 取る (前もって取る)→ 処世訓
detain de- 離れて、下に tain 持つ、保つ (離れて押さえつけておく)→ 勾留する

私には、こじつけのように思えてくるのです。

でも、私は、ちょっと言いたいと思うのは、precept や detain ぐらいは、まるっと覚えられないのでしょうか?(ただし、これらは受験単語ではありません)

私は、こういう方法は、リスクが大きいように思うのです。
abrupt (突然の)、erupt(噴火)、corrupt(崩壊する)
"rupt"という語源で結びつけて覚えるにしては、脈絡がなさすぎるように思います。

もちろん、私の持っている単語集に、語根が書かれていて、こういう意味だと載っているものはあります。例えば、alb =白, andr=男, bi =生物, gen =遺伝子
でも、それは分野が限られているものです。必ず、そういう決まりで使われる単語があるわけで、そういう特定の分野があるということだけなのです。

そうでもなければ、私のハンドルの元、Wind+Fall ぐらいなら、
「風が吹いて、りんごが落ちる」 ->棚からぼたもち
と結びつきますが、そんな単語は数少ないのです。

もう一つ、リスクの高いのが語呂合わせなのです。
「あぐり(吉行)さんは、ugly だ」というのは笑い話でいいけれども、度が過ぎるものもあります。「solemn (ソ連)は、厳粛な国だ」とやってしまったら、それは、もう越えてはいけない部分を超えていると私は思うのです。

solemn と言ったら、"The priest read a solemn invocation in the new church." とか、宗教的なものを思い浮かべます。私たち外国人には、想像できないものもあるものの、なるべく近い所まで近づこうと試みます。

また、add -> addition -> additional こういう覚え方をしてよい、という人がいますが、add は、基本単語として、
addition は、It is hot, in addition, is muggy. というように覚えられないかなって思います。

これらの欠点は、英単語に別のイメージを持たせてしまうという問題点があります。

ところで、『システム英単語』は、覚えられませんか?
ミニマムフレーズというもので、覚えやすいように工夫されているはずですが、それでもうまくいきませんか?

単語帳の使い方というのは、まるっきり知らない単語がずらずらと出てくるものよりも、ある程度(6割り程度)知っているものを確認していく、というスタイルのほうが効率がよいのです。市販の英単語帳そのものは、勢いをつけて、長くても3ヶ月程度で終わらせてしまう、という方がよいようです。

受験で効率よく覚える方法は、単語集から、覚えたものをどんどん減らしていく方法を取っていくのが、楽で早いのです。
1回目ぐらいで、2割はすぐに覚えられるもの。10回やっても、1~2割は、覚えないもの。その残りは、4~5回の内には、未知だった単語が、未知ではなくなっています。6回過ぎくらいで定着してきます。得てして、ネガティブな部分ばかりを気にして、覚えたものに意識がいっていないこともおうおうにしてあります。

もう一つは、結果を早く求めすぎているということもあります。英単語をいくら覚えても、ほとんど試験の点数には反映してきません。しかし、ある日、英文読解が苦にならなくなっている時に気がつくのです。毎日、規則的に単語をチェックしていく、そんな作業の毎日が次に繋がるのだと思います。

ご質問者さんは、かなり優秀な方だと思います。私は、学生の時には、そういうことは気が付かなかったのです。単語を分解して覚えれば、英単語は覚えられると思っていました。

ところが、ある時点、覚えた単語が1万語ぐらいを越すようになって、分解した単語などで頭に入っているものは、ひとつもないとこに気が付きました。

pro + vinc+ ial

この説明ができる人はいるとは思いますが、それが、個々の語の組み合わせが、「地方の」という化学反応になる、というプロセスを説明できる人はいるのでしょうか。

...続きを読む

Qこの日本の英語を教えてください 「私はこのコーディネートが一番好きです」 英語英語英語

この日本の英語を教えてください

「私はこのコーディネートが一番好きです」


英語英語英語

Aベストアンサー

ご質問のコーディネートとは衣服の「コーディネート」ですか? もしそうなら
I like this outfit the most.
かな。コーディネートという英語はあるのですが、名詞としてはあまり使われません。というか私アメリカ在住中に洋服の単語としてcoordinateを見たことがないです。「完璧なコーデね」は、Perfect outfit!と言うように、圧倒的にoutfitが使われます。

Q去年のNHKラジオの基礎英語2の中に出てくる英文の意味などを教えて下さ

去年のNHKラジオの基礎英語2の中に出てくる英文の意味などを教えて下さい。

私はNHKラジオの基礎英語2で英語を勉強していますが、
テキストの中で分からない文章があるので、教えて下さい。

【質問1】
lesson 26の本文中に
what a start to your stay in conneticut!という文章があります。

訳文を見てみると、「なんというスタートなんだろうね、君のコネチカット滞在は!」となっています。

本文中ではstartを名詞としての用法で使用していますが、startのあとにtoが来ています。辞書を見たら名詞としてのstartの意味を見ても、後ろにtoが来た時の意味ではこの訳文が完成するような適当な意味が書かれていませんでした。

この時のa start toはどのような具体的にどのような意味なのでしょうか?

【質問2】
lesson 26の本文中にBut for her, it's early morning. That's jet lag.とあり、訳文は「でも彼女にとっては、早朝なの。それが時差ぼけよ。」とあります。

そして、lesson 27の本文の上に書いてある前回のおさらいの文章中にはIt's early, but it's very late to her.とあり、訳文は「早いんですが、でも彼女にとってはとてもおそいんです。」とあります。

toとforが「~にとって」という意味で使用されています。
学校でtoとforは両方「~にとって」という意味があるのは習いましたし、色々なサイトでforはふんわりしたアナログな感じ、toは直線的なデジタルな感じというニュアンスということが書かれていました。

両方とも同じような意味でforとtoが使用されていますが、これはこの場合は2つの文で相互にtoとforは入れ替えが可能という認識で大丈夫でしょうか?

【質問3】
lesson 28の本文の上に書いてある前回のおさらいの文章中にShe didn't see anything during the drive home.とあります。

訳文は「家に帰るドライブ中に、何も見ませんでした。」と書いてあります。

このdriveは名詞として使用されているようですが、「家に帰るドライブ」とするならここはdrive to homeになるような気がします。
homeは副詞だと「家へ」という意味があり、driveを動詞として使用してShe drives homeなどなら分かりますが、名詞でdriveが使用されているならその文中のhomeは副詞ではない意味で使用されていると思いますが、homeは形容詞としての意味は限定的な用法でしか使用されないようでした。

ここは何故drive to home ではなく、drive homeとなっているのでしょうか?文法的にはこれで合っているのでしょうか?

【質問4】
lesson29の本文中にSo you're Ryota, my fan from across the world, aren't you?という文章があります。

訳文は「じゃあ、君が、世界をまたいで来たぼくのファン、良太ということだね?」となっています。

from across the worldとありますが、from acrossの意味が調べてもわかりません。具体的にどのような意味なのでしょうか?

【質問5】
lesson30の本文中にChris and I used to catch tadpoles and crayfish here.という文章があります。

訳文は「クリスとわたしはむかしオタマジャクシやザリガニを取ったの」となっています。

上記の文章を見て思い出したのですが、以前辞書を見ていてI like a comicは間違いで、I like comicsとするのが正しいというのを見ました。
中学生の時は初めて出てきた可算名詞にはaを付けると習いましたが、「I like comics」や「Chris and I used to catch tadpoles and crayfish here.」というように複数形にする場合もあるようです。
初めて出てくる単語にaを付けるか、または複数形にするかを、どのように使い分ければいいか具体的に教えて下さい。

長文ですが、宜しくお願い致します。

去年のNHKラジオの基礎英語2の中に出てくる英文の意味などを教えて下さい。

私はNHKラジオの基礎英語2で英語を勉強していますが、
テキストの中で分からない文章があるので、教えて下さい。

【質問1】
lesson 26の本文中に
what a start to your stay in conneticut!という文章があります。

訳文を見てみると、「なんというスタートなんだろうね、君のコネチカット滞在は!」となっています。

本文中ではstartを名詞としての用法で使用していますが、startのあとにtoが来ています。辞書を見たら名詞としてのst...続きを読む

Aベストアンサー

元・海外在住者で英語教師ではないので
細かい文法説明は他の方にゆずります。

いろいろと、ツボをついた良い質問だと思います。




1.
区切る箇所の問題
what a start  なんてスタートでしょう
to your stay あなたの滞在に「対して」
in conneticut コネチカットでの


2.
この文章ですと、どちらでも違和感はあまりありません。

to: 対して、比べて
for: ~にとっては、~の立場からしてみると

と覚えると、いくらか使い分けが楽かと。


3.
homeが副詞として使われて「to」が込みです。
drive home で「車で家へ帰宅」とセットで覚えたほうが早いです。 
名詞でも動詞でもいけます。

4.
区切る箇所の問題

from  ~から
across the world  世界中(国境を越えた)


5.
単発でなく複数を使って、その種別種類を表す。
オタマジャクシ一匹とか本1冊が好きなんじゃなくて、その種類種別が好きなら複数。

Like → 好き → 何が → 犬という生き物が → dogs
Have → 保有している → いくつ → 1 → a → I have a dog.

元・海外在住者で英語教師ではないので
細かい文法説明は他の方にゆずります。

いろいろと、ツボをついた良い質問だと思います。




1.
区切る箇所の問題
what a start  なんてスタートでしょう
to your stay あなたの滞在に「対して」
in conneticut コネチカットでの


2.
この文章ですと、どちらでも違和感はあまりありません。

to: 対して、比べて
for: ~にとっては、~の立場からしてみると

と覚えると、いくらか使い分けが楽かと。


3.
homeが副詞として使われて「to」が込みです。
drive ...続きを読む

Q英単語を 英語日本語と繰り返して英単語を覚えているんですが 品詞はどのようにして覚えていけばいいんで

英単語を

英語日本語と繰り返して英単語を覚えているんですが
品詞はどのようにして覚えていけばいいんでしょうか??

Aベストアンサー

再度回答します。

私は品詞を覚えなくてもいいと言っていません。
名詞と動詞は日本語と全く同じなので、努力せずとも自然にわかります。
すると
SVCのCの半分は名詞で、この形をとる動詞は限られている
SV は名詞と動詞
SVCは名詞と動詞と名詞
SVOO 名詞 動詞 名詞 名詞
SVOCは名詞、動詞、名詞、大部分は名詞

文の骨は名詞と動詞でできています。

つまり、名詞(わかりやすい)と動詞をしっかり覚えれば、
単語の意味を知っていれば、品詞を気にせずとも、あとは文を読めばわかるという意味です。

Q英語の文法と熟語の覚え方を教えてください。少し前にあったテストの英語で、単語は良かったのですが、文法

英語の文法と熟語の覚え方を教えてください。少し前にあったテストの英語で、単語は良かったのですが、文法と熟語で相当落としてしまいました。他の教科との差が20点ぐらい開いてしまい、流石にまずいと思い勉強を始めました。ですが、文法と熟語がどうにも覚えられません。英検を受けてみたいとも思っていますし、英語をスラスラ話したいとも思っています。誰か教えてください‼︎お願いします‼︎

Aベストアンサー

14歳だと中2?中3?
数学は得意でしょうか?数学に公式というのがありますよね。
それと同じで文法はパターンを覚えるといいですよ。
英語の文法は日本語の文法より決まりが厳格です。
どこをどのように変化させるか、きちんと決まっているのでそれを覚えて下さい。
書き換えも、どういう手順を踏むかパターン化します。
熟語は難しく考えずに単語同様丸暗記した方がいいと思います。
英作文は、基本の文章を覚えましょう。
基本の文を覚えていれば、単語の部分を代えれば文章が作れるはずです。
具体的な文法を挙げてくれれば、詳しく説明しますよ。
頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報