英語で一番長い単語を教えて下さい。

A 回答 (5件)

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

n.
(病理)「珪性(けいせい)肺塵(はいじん)症:非常に細かい石英などの粉末を吸い込んで起こる肺の病気;鉱夫などに多い.⇒しばしば英語で最も長い単語の一つと言われる.(また pneumonoultramicroscopicsilicovolcanokoniosis)
[語源 <近代ラテン語;→ NEUMONO-, ULTRAMICROSCOPIC, SILICA, VOLCANO, CONIOLOGY, -OSIS]
    • 0

もう一つジョ-ク colleagues--col と sの間が1league ( 3miles)

回答者のZz_zZさんの
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 肺結核 といわれていることばが.長いと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

同旨の質問はあるんですよ。

下記URLをご覧下さい。
#4の方のジョークは笑えますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35663
    • 0
この回答へのお礼

検索方法が下手だったせいか、見つからず皆様すみませんでした。。

1900文字は実用じゃないらしいが、一応Zz_zZさんと同じことが書いてあります。

http://www2.orions.ne.jp/narumich/englishlongest …
実用では、
http://www.asahi-net.or.jp/~wn7t-ysmt/chie.htm
にある、antidisestablishmentarianismらしい。
意味は調べてください。

英語のなぞなぞではsmilesで最初(s)と最後(s)の間にmile(1マイル)があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

floccinaucinihilipilification

n.
無価値とみなすこと,(物の価値の)軽視.⇒英語で最も長い単語の例として引き合いに出される.
[語源 1741.<ラテン語 floccY+naucY+nihilY+pilY(すべて「ほとんど価値のない,価値の全くない,ささいな」の意)+-FICATION]

長い英単語
http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html

参考URL:http://www.kinet.or.jp/kits/kanji/longword.html
    • 0
この回答へのお礼