教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

性行為から1ヶ月経った今日妊娠検査薬をしてみて陰性でした。
しかし、生理予定日は過ぎてないのですが
大丈夫でしょうか??

生理予定日が過ぎてからもう一度するべきですか?

A 回答 (2件)

生理周期が安定していてもしていなくても、

性交から3週間たって陰性なら、間違いなく妊娠していません。

生理予定日とは、正確には排卵日の約2週間後をさします。
性交と排卵のタイミングが合っていたとすれば、
生理予定日は性交の約2週間後、検査までプラス1週間必要なので、
性交の3週間後から判定できるというわけです。
性交と排卵のタイミングが合わなければ、妊娠しません。
    • 0

大丈夫です。

そもそもが生理周期が安定しないような年齢の人じゃないですか?(27歳以下)
そして、生理周期が不安定になるような性行為で、ホルモンバランスが崩れて周期が狂っただけですし
    • 0