プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットの回線契約先はBiglobeフリーSIMで3GB通信容量の契約です。
質問ですが
①外出先におけるYOUTUBE鑑賞
自宅ではAU光回線マンションタイプ(プロバーダーBiglobe)でここに高速Wifi(IOデータWN-AC1167N)ルーターを接続してWIFI接続でYOUTUBEを鑑賞し、外出先ではLTE]或いは無料WIFIで見てます。外出先で最近気がついたのですがYOUTUBEのみ接続できないのです。再試行の案内が画面に出るので再度押しなおしますがだめです。
この場合データ通信回線LTEは試した場所(ある意味限定ですが)場面でも無理でした。無料WIFISPOTしか利用してませんが、東横インOK、その他デニーズOK他は無理でした。
タブレットにダウンロードしたABEMATVは見ることは可能です。テキスト系のHP閲覧は可能です。
②Biglobeに上記減少に関して問い合わせした結果
外出先でHP閲覧は可能な事から、おそらく動画(特にYOUTUBEに関しては)BIglobeとしてもテキスト閲覧等ができてればAPNアクセスしてるので、何とも言えないので一度タブレットメーカーに問い合わせしてほしいそうです。又一度SImを抜き差しして改めて再起動後確認も要求されました。
まだタブレットメーカーへの問い合わせしておりません。

以上ですが、どなたか私の様なご体験をした方情報を頂ければ助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>フリーSIMで3GB通信容量の契約



動画には契約の容量が不足では?
ちなみに私はSIMフリー「(データのみ)ネット繋ぎ放題10GB」契約ですが、スマホとWindows10の両方で使用しているので、Windows10Homeの「自動更新」(Proは「手動更新」可能)でUpdateダウンロードのため「速度制限」にかかり、PC操作がフリーズ気味です。(ニュースのリンク動画さえフリーズ)制限解除は23:00ですから早朝は正常です。(スマホでYOUTUBE動画は見ていないが、PCで30GBは必要かも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!