プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か先の話になりますが、准看護師の資格を取るために学校に通おうかと考えている22歳の主婦です。
現在、実家に暮らしており娘が一人います。
娘はまだ小さいので准看護師の学校は娘が大きくなってからと考えております。学校に入学するまでに何年かありますが、何かやっておいた方がいいこと(勉強など)がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

看護学校に入るための、予備校をおすすめします。


今何歳かわかりませんが
現役離れると、簡単な英語の単語さえ忘れちゃってます。

同僚が、仕事辞めて看護学校に入りました
もともとがんばりやで、学力も高かったのですが
やっぱり学生から時間がたつとだいぶ忘れている事がおおいと言ってました。
死ぬほど頑張って、主席で卒業し今、看護師してます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

准看の学校に入りたいならば、中学校卒業程度の学力が必要です!


でも、どうせならば、正看の資格を狙ってみたらどうでしょう。正看護師の学校は、中くらいの高校卒業程度の学力が必要です。理系寄りですが、そんなり理系に片寄ってもいません。
私の知り合いに、准看の学校と、正看の学校の両方を受けていた人がいましたよ。 結局、准看のだけ受かったので、そちらに進みましたが。
准看2年、正看2年…資格は一生ものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!