出産前後の痔にはご注意!

190センチの身長に似合うバイクって何かありますか?


バイク乗ったことなくて大型乗りたいんですけどおすすめありませんか?

A 回答 (5件)

GSX1100KATANA


これしかないとおもいますよ。
似合う人が羨ましいです。
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ハーレーなら好きなものを選んで乗れますよ。

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映画イージーライダーでキャプテンアメリカを演じたピーターフォンダ(身長189cm)のハーレーを改造したチョッパーは190cmの身長と足の長さがないと似合わないと言われてましたね。

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この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/10/05 06:18

クルーザー(アメリカン)ならば、Harleyのスポーツスター以外の車種か、ホンダのワルキューレやゴールドウィングですかね。

スポーツスターは値段が比較的手ごろですが、ものすごく小さいので、やめたほうがいいと思います。

ほかでは、ホンダのブラックバード、スズキの隼、カワサキのZZ-R等のリッタークラスのツアラーもいいと思います。

また、舗装の有無を問わないで様々な道路の走破性を高めたデュアルパーパス(アドベンチャー)というジャンルがあり、DUCATIのムルティストラーダや、BMWのF800GSなんか身長が高いと様になると思います。日が本人は足がつかない人が多く、敬遠されがちですが、190あれば余裕でしょう。同様にKTMの排気量の大きいモデルもいいですね。
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この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/10/05 06:19

身長があるからバイクはなんでも似合うでしょうが、最初から大型バイクですか、あまりお勧めはしません。



バイクを最終的に乗らなくなるのは、最初から大型バイクに乗った人が、怪我・事故で即乗らなくなる例が多いです。

年齢とバイクの種類も関係ありますが、レーサータイプは止してください、アメリカンタイプとロングツーリングタイプなら比較的に、年齢的に高い人で自分を抑制出来る人ならお勧めです。

私は30年バイクに乗っていましたが、最初から大型バイクを乗った人で長く乗っている人は少ないです。
私なら最初250cc当たりから乗って、ライディングに自身が付いたら、下取りしてもらって大型バイクをお勧めします。

最初から大型バイクだと、怪我や死も有りえます。
不吉なことを言うかもしれませんが、経験から言うとその考えを伝えて置かないといけないように感じます。

バイクを禁止する親が最初に大型バイクに乗って、怪我をしてバイクが危険な乗り物だと言っている人とが多いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/10/05 05:44

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こんばんわ。
私は身長185cm、体重81Kgの男です。

今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。

個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか?

自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆にアメリカンタイプは車高(シート高)が低いため間が抜けて見えます。中型以下、ましてや国産となればなおさらでしょう(デカイといっってもドラスタクラシックあたりがいいとこでしょうし)。その他、スポーツ系も同様かと思います。車体のでかさ云々より、シート高で考えた方が良いと思います。例えばオフ車とかモタード系といったタイプの方が長身の利も生かせて見栄えもきまるし一石二鳥だと思います。あと、スクーター系なんかも大柄なタイプ(Gマジェ、マグザム、フュージョン等)であれば長さと高さの塩梅も絶妙でよろしいんじゃないでしょうか。この場合、バランス的にロングスクリーン装着車が良いかも・・・です(最近は標準でもショート全盛ですが・・・)。以上あくもでも私見です。最終的には試乗(乗り比べ)をして後悔のない選択をしてください。あ、それと第三者に乗ってる姿をチェックしてもらうのもお忘れなく(笑

Q身長180cm以上のひと400ccバイクについて

身長が180cm以上の方で 400ccのバイクに乗っている方。
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Aベストアンサー

残念ながら身長178cmで回答権ありませんが春までDUCATI MONSTER400に乗っていました。
(今は800になりましたがフレームサイズ等が共通なので外観は400と同じです。)

私の場合、バックステップにして今が丁度一体感を味わえるサイズだと感じているので、ご質問者さんならノーマルのポジションがベストポジションに近いモノになるように思います。

また、友人でKAWASAKI Vulcan400乗りで身長約185cmが居ますがあのくらい車格の大きいアメリカンだと人間だけが浮くようなことありませんね。

※画像添付が上手くいってたらその被写体が身長約185cmです。

Qバイク選びで困っています。

当方、身長185cm、体重75kg、股下約84cmです。 10年ほど前に普通二輪免許(中型・MT)を取得し、昨年秋まで何も乗らずに放置してました。 昨年秋に突如バイクに目覚め、125ccのスクーター(マジェスティ125/2007年式)を新車で購入しました。 休日に乗って楽しんでいましたが、だんだんとクラッチ操作できるバイクに乗りたくなり、買い換えを検討しています。 条件としましては・・・

(1) 新車で250、400ccは問わないこと。

(2) 出来ればアメリカンバイク(ドラッグスターやシャドウカスタムなど)に乗りたいこと。

です。

そこで心配なのが車体に対して体が窮屈でないかということです。 先日、大阪のカワサキのショールームでニンジャ250RとD-トラッカーXにまたがり、ドラポジを確認しましたが、ニンジャは窮屈で、D-トラッカーはしっくりときましたのでオフロード車(シート高の高い)は大丈夫だと思います。

アメリカンバイクは両手両足を投げ出してっていうのがイメージなんですが、膝がフロントブレーキやクラッチレバーに接触しないかと心配です。

そこで長身でアメリカンバイクに乗っておられる方、または乗ったことのある方は大丈夫だったでしょうか? ご教授願います。

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尚、教習時に使用したCB400SFはすんなり乗れたように記憶しています。

当方、身長185cm、体重75kg、股下約84cmです。 10年ほど前に普通二輪免許(中型・MT)を取得し、昨年秋まで何も乗らずに放置してました。 昨年秋に突如バイクに目覚め、125ccのスクーター(マジェスティ125/2007年式)を新車で購入しました。 休日に乗って楽しんでいましたが、だんだんとクラッチ操作できるバイクに乗りたくなり、買い換えを検討しています。 条件としましては・・・

(1) 新車で250、400ccは問わないこと。

(2) 出来ればアメリカンバイク(ドラッグスターやシャドウカスタムなど...続きを読む

Aベストアンサー

>125ccのスクーター(マジェスティ125/2007年式)

そんな小さいのに乗ってたんですか?185もあるのに?あ、後部の二人乗りの部分に座ってたんですね。
そんなことはないって?じゃ普通にバイク乗れるんじゃないですか?



膝がハンドルに当たるって?少し考えればわかりそうなもんでしょう、いくら身長が高いって言っても3mも4mもあるわけじゃなし、足の長さなんて10cmも違いません。。しかもこの場合で問題になるのは股関節から膝頭までの長さ、標準身長を170cmとしてもここが5cmも違うはずもない。
少しくらい高いくらいで、自意識過剰ですよ。


私は身長178ですが、自慢じゃないけど股下は81あります。私の体格で普通に売ってる補正不要の格安パンツ類は、普通は長くても股下79なので、裾合わせ前提のものしかなく貧乏人には困る体型です。
しかし、Ninja250Rも普通に乗れますし、スーパーカブでもまったく問題なしです。
3cm違うとそんなに違いますか?

たぶんあなたは前に足を投げ出すマジェ125に慣れてるから、足を下に折りたたむタイプのポジションに慣れてないだけ、バイクが小さいのではなく慣れの問題です。
その証拠に、教習で使ったはずのCB400SFはシート高755mmなの対して窮屈と感じたNinja250Rは775mmと20mm高く、ステップ高は330と325でシートとステップの間隔はNinjaのほうが25mm広いです。実際には数値に出ない違いがありますから、単純に数字で比較はできませんが、たいした違いはない、ということです。

>そこで長身でアメリカンバイクに乗っておられる方、または乗ったことのある方は大丈夫だったでしょうか? ご教授願います。

断言します、アメリカンに限らずナンバーがついて普通に公道走れるバイクならどれだって問題なく乗れます。
身長でバイク選びに困るのは、220以上くらいですよ。

>125ccのスクーター(マジェスティ125/2007年式)

そんな小さいのに乗ってたんですか?185もあるのに?あ、後部の二人乗りの部分に座ってたんですね。
そんなことはないって?じゃ普通にバイク乗れるんじゃないですか?



膝がハンドルに当たるって?少し考えればわかりそうなもんでしょう、いくら身長が高いって言っても3mも4mもあるわけじゃなし、足の長さなんて10cmも違いません。。しかもこの場合で問題になるのは股関節から膝頭までの長さ、標準身長を170cmとしてもここが5cmも違うはずもない...続きを読む

Q大柄な男に似合うバイクは?

30代後半の中年男です。
私、身長190cm、体重90キロです。
10数年ぶりにバイクに乗ろうと思っていますが、なかなか体格に合う
ものが無く、悩んでおります。

ちなみに、14年前に限定解除し、当時はホンダのBIG1に乗っていましたが、友人からは「250にしか見えない」と言われておりました。

ハーレーも見に行きましたが、しっくりくるものがありません。店員さんには、「ハンドルやステップの位置を換えれば大丈夫」といわれましたが・・・。

こんな私に合うバイクは無いもんでしょうか?

追伸  ボスホスは遠慮させていただきます。

Aベストアンサー

9です。

一つだけ書き忘れていたことがあります、私も含めて何人かの方がBMWのGSを進めていますが、196の身長の知り合いが乗っていますが膝が当たる場所があると聞いています(場所は忘れましたが)又シートに関しては、日本向けは本国のローシートが標準です(ハイシート購入すればOK)

もし購入を考えているのでしたら必ず試乗をされて下さい、中古でも国産逆車の新車が買えるくらいの値段しますから・・・

でも認定中古車は補償も有りますし、乗っている人は長距離を一気に走りますから有る程度体格が有れば私も乗りたい(ネックは価格と盗難の怖さでしょうか)

Q400までで大きなバイクを…

はじめまして。
僕は身長190cm、体重95キロとかなり巨体なので、乗るとバイクがかなり小さく見えます。
こないだはバイク屋の店員さんに「アンタが乗ると原付みたいやで、やめとき」などと言われ、内心ちょっとショックでした。
バイクについては素人なんで車種など詳しくありません。中型免許で乗れる(見た目)大きいバイクを教えていただけないでしょうか。
オフロードバイクはちょっと苦手です。

Aベストアンサー

こんにちは~

190cmとはまた高いですね~羨ましいですよ(^^;
んでそれほどの長身の方が乗ってもうかない車種といえばアメリカンがまず挙げられます。

・ホンダ シャドウ
・ヤマハ ドラッグスター
・スズキ イントルーダークラシック
・カワサキ バルカン(ドリフター)

上記4種は完全に400クラスを超えており、見た目はリッタークラス、ハーレーも超えています。
ですので単純に大きいバイクであればアメリカンがお勧めです。

もしアメリカンはちょっと・・・というのであれば、

・スズキ イナズマ
・カワサキ ZRX400、ZZR400

上記3種は元々はそれぞれ750、1200、600と共通の車体ですので400を超えた大きさです。

できるだけいろんなショップを巡って実際に見て、跨ってみてください。
カタログデータはあくまでデータにすぎないので対面した時のインパクトが大事です。

参考URL:http://goobike.com/learn/catalog.html

Q身長が高い人がバイクに乗るとカッコ悪く見えますか?僕の身長は185cmです。

身長が高い人がバイクに乗るとカッコ悪く見えますか?僕の身長は185cmです。

Aベストアンサー

うらやましいです。

日本製バイクは設計が輸出の為外人に合わせて有るので、日本人や女性はほとんどの大型バイクは両足がべたりと着きません。

ぜひ恵まれた体型を生かしてリッターバイクに乗って下さい。

Q高身長のバイク

身長の高い人は250だとどんなバイクが合いますか?

やっぱり250はキツイですか?

ミッションがいいです

あまり裕福では無いです

Aベストアンサー

小柄で非力な女性が足つきを心配するのは理解できますが、男性でましてや大きい人は何乗っても恥かしく無いと思いますよ。趣味のスポーツ関係で大柄な友人達が多いのですが(総じて180cm近く)、大きいのや小さいのを好きに乗ってます。それこそリッターに乗る奴もいれば、高速乗れないクラスのバイクが好きな奴もいます。
当方はスクーター(リード100&ストマジ110)からリッター(バンディット1250&GS1200)まで数台所有しており、つま先からサーカスの熊状態まで一通り理解できるつもりです・・・。大柄な人が小さいバイクを気軽に駆るのも絵になるし、小柄な人が大きいバイクを乗りこなそうとしてる姿もカッコ良い趣味だと思いますよ。
せっかく大柄な身体をお持ちなのだから、足つきを心配しなくていいメリットを生かして欲しいです。性能だのデザインだの・・・バイクならではのチョイスを楽しんで欲しいと思って書き込みました。

Q「身長190cmで体重90kg」ってデブ?標準?スリム?

今メールしてる人が、身長190の体重90って人らしいんですけど(会った事はないので)それってデブ?標準?スリム?の、どの部類になるんでしょうか?それと、例えば芸能人でいったら誰に当たるのか是非教えてほしいです。(大体の想像が出来るので)ちなみに、私は身長154の体重51で多分標準の部類に入ると思うんですけど、どうなんでしょうか?すごく教えてほしいです(>_<)。会ってみたいなって思ってる人なんで・・。長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

標準体重は、
○身長(m)×身長(m)×22(BMI)
○身長(cm)-110
ってのはよく聞きます。

だから190cmの人は
○1.90×1.90×22=約79
○190-110=80
このへんが標準だと思います。
だから、その人はちょっと肥満ってくらいだと思います!

Qセパハンでキップ切られました…(涙

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角度を開いたらいいのですね?」と質問したら返事を濁してました。他にもトップブリッジがノーマルで、パイプハンドルを挟む部分が出っ張っているのでそれもダメ。フラットなトップブリッジに変えなさいと言ってました。さらに他にも、ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。ハンドルストッパーは角度が狭まって小回りがきかなくなるからお勧めできないとも言ってました。

どこからが法に触れて、どこからだお節介なのかわかりません。バイクパーツ屋さんのWebを見ても、セパハン使用時には、トップブリッジ変更とハンドルストッパーの使用を推奨します、としか書いてありません。義務のように思えないのですが、ハンドルがタンクにぶつからず、さらにスイッチング操作の支障がきたさない範囲の角度なら、ハンドルストッパーを使わなくてもいいのでしょうか?
セパハン仕様の方、道路交通法や整備に詳しい方、ご教授お願い致します。

(以前、ヘッドライトがついてない状態で走行してたので、白バイに呼び止められ注意を受けた時にはセパハンなどについて、何も言われませんでした…。)

いつもお世話になっております。
GB250をセパハン、バックステップにしてます。走行してたらパトカーに停められキップを切られました。理由が整備不良で「ハンドル整備不良車運転」と書いてあります。警官の言う通り、「ハンドルをフルで切った時、ガソリンタンクとの距離がギリギリで、隙間に手が入ってスイッチング操作ができない」という点は納得です。(個人的にはフルでハンドルを切ることもないし、そんな時にスイッチング操作もしないので、好みで干渉しない程度にしていました。)

そこで「もう少し角...続きを読む

Aベストアンサー

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とされたと思いますが、
それ以外は関係無いと思いますけどね。
ハンドルロックにしても、防犯装置を備えていないといけないという決まりがあるだけで、実際にはハンドルロックでなくても、ワイヤーロック、U字ロックを常に携帯するのでもOKです。
実際、逆輸入のオフロードバイクにはハンドルロックは無いですが、車検取れます。

ハンドルクランプが出っ張ってるなんて大きなお世話ですね。
だったら、ハンドルクランプを付けておけば良い。

>ハンドル周りのケーブルがヘッドライトステーにぶつかってはダメ。

ノーマルでもそんなバイクは多いですけどね。


私は、今のように法解釈がやさしくなる前の10数年前に、SRをセパハンにして改造申請を取りました。
きっかけは、スワローハンドル(若い子は知らないだろうな・・・)でキップを切られた為です。
NSRなどもっと低いハンドルのバイクが走っているのに、SRのバーハン(スワロー)が何故いけないのか!というのが発端でした。
頭に来たので、もっと低いセパハンで車検を取ったのです。

ハンドル切れ角を変えると申請項目が増えるので、ハンドルを広めにセット。
タンクに当たる部分はタンクを凹ましました。
昔の英車やイタ車にはそうしたタンクのバイクもあったので、違和感はありませんでした。
陸運局に電話して、何度も足を運んで相談して、実際の車両検査はあっけないほど簡単でしたね。


実際問題として、バイクを改造には法律と安全性は避けて通れない問題です。
こけてセパハンに親指を挟まれ、骨折した人もいますし。
まぁ、いろいろと勉強するのが良いのではないでしょうかね。

大掃除で資料を捨ててしまったので(笑)、正確なことは言えないのですが、
車検の無い軽二輪の場合、道路運送車両法の範囲内ならユーザーの責任で改造できたはずです。

セパハンにした場合関係ありそうなのは、
最小旋回半径、
ハンドルを切った状態の安全性、
シート、ハンドル、ステップの位置関係も、法律ではないですが自動車工業会(だったかな?)の基準があり、それに準拠するかたちで一定の範囲内で無いとダメだったはずです。

今回の場合はハンドルとタンクに手を挟む可能性があるため違反とさ...続きを読む

Q400ccネイキッド最大って?

イナズマ400が一番大きくてタイヤが太いと思うのですが、実際400ccバイク(ネイキッド限定で)で一番大きいバイクは何ですか?
また、後輪タイヤが一番太いのはどんな車種があるのでしょうか?

本当は、大きいのがカッコイイという基準で、リッターバイクに乗りたいのですが、まだ限定解除持っていないので、400ccで大きいバイクを探しています。
どうぞアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ハーフカウル、ビキニカウルがあるCB400SB、ZRXなど
は無いタイプに比べると少し大きく見えますけど
車体のサイズはおっしゃるようにイナズマ400が一番大きいと思います

現行のCB400SFも十分太いと思いますが
タイヤの太さで言えばスズキ【GSR400】などではないでしょうか (リッターネイキッド並の180/)
モノショックとセンターアップのマフラーで
いわゆる(ネイキッド)とは少し違うかもしれませんが
ほとんど600と共通なせいか、かなり迫力があり大きく見えます
中身もクラスを超えてると思います

太さだけなら、リムの幅次第である程度太くなりますがデメリットが大きいと思います 

イナズマ400はカスタムしたくなった時にパーツの少なさにちょっとガッカリするかも 
バランスばかり気にすると結局CB400SFになっちゃうんで・・それも考え物ですけど
イナズマ400 迫力あってカッコいいと思いますよ


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