プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みとは…元来、自分が起こした過去の行動が原因で生まれる訳ですから質問者も原因が自分に非がある事を認めて他人の嫌な部分を質問したりするならわかるけど、実際は自分の悲しみばかりを伝える、慰め会みたいになってます。原因究明しないで繰り返す質問祭りに慰め回答祭りに人間の成長が感じられない…。質問者は人生経験少ない学生者だけなら、まだわかるのですが…。あとGoogleで調べればわかる様な質問を安易に質問する奴も多くて驚いたよ!自分で探す行為をしない質問者は真性馬鹿なのか?それとも回答者と会話がしたい寂しい人のあつまりか?わかる方、回答をよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

質問してくる人達は 不愉快な状況におかれている事が多く


その不愉快な状況を共感してくれ 自分の考えた解決案を承認してくれたり 
別の解決案を提示してくれたる人を求めます
運がいいと 共感と解決策を得ることができスッキリします


身近に相談にのってくれる人がいればいいですが 
いない時は代わりになるので 悪くない仕組みだと思います

不得意分野を自分だけでなんとかするのが、心配なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリストテレスの因果論によれば、物事は全て自分が行動をおこした時から始まるのが結果であり、その自分で起こした悩みを他人のせいにしたり?自分が原因である事を理解せずに安易に他人に相談したり、自分自身が精神的に成長しようとしない事が、私は理解ができないんです。私が愚問を質問した相手に対して悩みの真犯人は貴方の行動が原因です!といっても理解されません。その思考感覚が理解出来ません。

お礼日時:2017/10/10 03:56

7割方はそんな感じじゃないですかね〜。


あくまで個人的な見解ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリストテレスの因果論によれば、物事は全て自分が行動をおこした時から始まるのが結果であり、その自分で起こした悩みを他人のせいにしたり?自分が原因である事を理解せずに安易に他人に相談したり、自分自身が精神的に成長しようとしない事が、私は理解ができないんです。私が愚問を質問した相手に対して悩みの真犯人は貴方の行動が原因です!といっても理解されません。その思考感覚が理解出来ません。

お礼日時:2017/10/10 03:56

後者だと考えます。


反応が欲しい、又は承認欲求によるものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結果的に、質問者は悩んでない寂しい奴の集まりである。という事で解釈します。じゃ回答者は、大変ですね、お気持ち察します。だけで事足りる。になってしまいますね。

お礼日時:2017/10/09 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!