アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の中を邪魔するジジィの対処法ありますか?
久々の旦那の連休でドライに行く事になりました。
ジジィは私の実の父親で70歳です。

今日遊びに行く事を伝えたら、何がドライブだ、バカとしか言いようがない、死ね!と言われました。
夫婦で遊びに行く事がそんなにいけない事ですか?
子供が1人居ますが、11歳です。やっと子育てから少し余裕が出来たって言うのにいけない事でしょうか?
普通は、何にも言わず行っておいでって言ってくれるものでは無いでしょうか?
このままでは精神的に参ってしまいます!ハッキリ言って殺したい気持ちです。

A 回答 (12件中1~10件)

口の悪いお父さんですね。


あなたが、嫌うのは仕方ない。
しかも、全て読ませてもらいましたよ。

まあ、ほぼあなたは悪くない。
自己中な、父親に振り回されて気の毒。

まだ、生きそうですよね。
早く独立して夫婦と子で暮らせたらいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近娘もウザイって言って近寄りません。
実の父親ですが、早く・・・!です。

お礼日時:2017/10/19 08:28

何も言わなきゃいい。

勝手に遊びに行けばよい。
あと、いやなら別居した方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度してみます。

お礼日時:2017/10/19 08:26

お父さん寂しいだよ(^_^)



一緒に、いこ。
っていってあげて。
家族みんな救われるよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絶対にイヤですね~(>_<)

お礼日時:2017/10/19 08:26

No,7です。


ご丁寧に、ありがとうございます ...

そうだったのですか。
あなたの相談の文面から、感じたままを回答したのですが
ごめんなさいね、あなたの神経を逆なでするような回答で 。

聞けば、まだ未入籍のままとか 子供さんのこの先の事を思うと
心配ですよね 。
あなたの、お父さんが、何故そこまで頑なのか、頑なになったのか
思い当たる様な事は有りませんか ?
差し障りのない程度で、補足されてみてはどうでしょうそれに依っては、
違った観点からの
アドバイスが寄せられるのではと、思いますけど ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元々持った性格なのかも知れません。ですが自分も昔はじいちゃんからかなり束縛されていたとは聞きました!
それが嫌で家を出たと・・・!
なのに自分が自分の子供にしている事が意味が分からないです。
自由になりたいです

お礼日時:2017/10/19 08:45

息子さんを置いていく場合、実の親だろうが義理の親だろうが、「息子をお願いできますか?」の一言は当たり前かと。


昼食やおやつや夕飯の準備もした上で、お伺いを立て、その返事に従うのが当たり前。
急に雨が降ったら洗濯物は?
息子さんが怪我でもした場合は?

非常識なのはあなた方ご夫婦でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は娘です。
昼ではなくちゃんと御飯を食べさせ、後はお風呂と寝るだけの状態で遊びに行く予定でした。
私の兄も家にいるので安心かと思い………。
それでも、非常識でしょうか?
11年1度も夫婦で遊びに行った事が無く行きたくても我慢してきました。11年振りに夜ドライブに行ったら駄目何でしょうか?

お礼日時:2017/10/08 09:03

その位の毒を吐ける、元気なお父さんでいいじゃないですか 。


寝込まれて、毎日、介護の日々ってなったら、そんな悠長な事は云ってられませんよ …

あなたを含め家族みんなが、健康であることに感謝しないと ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昔から子供を手元に置いて置きたく、私達に子供が出来た時も、あ~じゃない、こ~じゃないで大変でした。夫婦と言って居ますが、今だに入籍を認めていません。
子供が可愛そうです。
入籍の話をすると、旦那にお前達を養っていけるのか?と言ってきます。ジジィは年金を貰って居ますが、1度も助けて貰った事はありません。それなのに反対する意味が解らないです。

お礼日時:2017/10/08 09:10

11歳の子供 ほったらかしでドライブですか 親の資格欠如していますよ 親子一緒に行くべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘を誘っても行かないの一点張りです。
娘を放ったらかしと言っても私の実の兄が居ます。ジジィだけなら行けませんが、兄が見といてくれると言ったのでお願いして行く予定でした。
結局行きませんでした。1番残念がって居たのは娘でした。娘は行って良いよ!私がいない方が楽だからって言っていましが、ジジィがうるさいから辞めた!って言ったら、ジジィに文句を言っていまし。ジジィと娘だけなら私も行きません。何かあったら怖いので!
ですが、お爺さん、お婆さんに子供を預け夫婦で出かける方は沢山居ます。そう言う夫婦は最低なのでしょうね!
批判している方は、では夫婦の時間はいつもてるのでしょうね?
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/08 09:20

連休でドライヴですか。

泊まりで?
もしそうだとしたら爺ちゃん怒るでしょうね!
子どもが学校から帰って来るまでのショートドライブ程度にしておきなはれ。
今は子どもに全ての愛情を注ぎ込んでください!
高校生や大学生になれば子どもから離れて行きますので、その頃にロングドライブを楽しまれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

泊まりでも、ロングでもありません。
夜御飯を食べさせ、兄に頼んでほんの2~3時間、旦那と夜釣りかドライブにって思っていました!
いくら何でも、11歳って言っても夜釣りは危ないので!
そのくせジジィはパチンコ好きなので、私と一緒に行って帰りが遅くなっても構わないみたいです!
要は自分勝手何ですよ!

お礼日時:2017/10/08 09:26

ジジイからの一言ですが。

。。

11歳の子供さんと言えば、未だ小学生でしょう。
小学生を一人置いて夫婦で旅行となれば、何処のジジイだって、あまりの非常識に呆れて、雷を落とすでしょう。

日本は、平和で、安全、安心なんて言っているけれど、見えないところでは、誘拐されたり、行方不明て帰って来ない子供達も居るようではないですか。
ジジイになると、見掛けだけの平和の中身が見えてしまうのです。

ジジイの対処方法。。。あるかどうか分かりませんが。。。
子供さんをジジイに預けて行ったらどうですか。
孫は、自分の子供より可愛いから、ジジイの心も少しは和やかになるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジジィと娘だけを置いて夫婦で遊びに行くって、絶対に有り得ません。私の実の兄も一緒に暮らして居ますので、預けても安心出来るんです。でも、それでも文句を言って来るジジィ!早く死んで!

お礼日時:2017/10/19 08:50

ボケの一歩手前では?


何も気にせず放置しましょ。
楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この間遊びに行きました!
旦那は仕事帰りのまんま、実家に顔出してくる!と嘘の電話をして!私はママ友が一人引っ越すから送別会と言い二人でゆっくりご飯食べに行って夜景を見に行きました。
すっごく楽しかったです。

お礼日時:2017/10/19 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!