アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。でも、それは恋愛感情のものではなく、友達としてすごく大切で大好きな人です。
そんな彼に「付き合ったらいいのに」と言われている女の子がいます。私はその女の子と同じ部活なのですが、性格がいいとは言えません。
なので私は彼女と付き合って欲しくありません。しかし、当事者でない私は口出ししていいと思いません。
どうしたらいいですか?私は彼に幸せになってほしいと心から思っています。
自分が付き合いたいとは思っていないけど、せめて、性格のいい子と恋人になってほしいです。

A 回答 (3件)

>どうしたらいいですか?

あなたはあなたの感覚で、その好きな人や、女の子と接する。 それだけです。
その好きな人も、女の子も皆同じ。
自分の視点でどう見えるから、こう思からで行動します。

>私は彼に幸せになってほしいと心から思っています。
そう思い続けるのは好きなだけやるとよいと思います。

あなたから見て「性格が良くない」女の子と彼とが付き合ったとして、幸せになるもならないも誰にもわかるものではありません。少なくとも不幸となるために行動する人はまずいないでしょう。

ただ、あなたが付き合ってほしくないのであれば、その事を彼に言うのは別にかまわないと思います。周辺も「つきあえばいいのに」と意見を言っているのと同じ。

それらを受けて彼がどう思うか、どう行動するかは彼がやることです。
    • 0

友人の男性の彼女はあなたが考えるものでなく、彼本人が決めるものです。

性格が良くないのでしたら、彼もおそらく選ばないでしょう。

しかし男女の仲は分からないもので、見えるものも見えない事があります。
もし性格の悪い彼女を選んだとしても、あなたに何の権限もありません。
そこまで彼の幸せを願っているのに、なぜ、あなたは恋人の対象として見ないのかが分かりません。
    • 0

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。

もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
相手の気持ちや立場を考えず、ただがむしゃらに積極的になっているだけですと、「友達としか見られない」と言われる結果になりやすいと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0