アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自宅でPCを使用した仕事をしています。
PC作業中、パソコンの前から離れるとUSBメモリをはずした時のようなポロロン♪
の音がほぼ離れる時に鳴ります。
今までにも数回あったのですが、今日は朝からずっとです。。
まるで取引先に監視されているかのようで気持ち悪いです泣
先ほどウイルスバスタークラウドを更新したばかりですがまだ解消されません。

もともとあまり詳しくなく自分なりに調べてはみましたが、わかりませんでした。
これなんなんでしょう??
自分自身がデバイスとして認識されてますかね?

A 回答 (3件)

今のPCには、人体(顔)センサーが搭載されいて、PCから離れるとロックされる


機能が搭載されているものがありますが、それではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abechan-syaraku様、お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました!
確かに、人体センサーついていました。。!
恥ずかしながら、PCに人体センサーが搭載されていること自体今回知りました
無知すぎますね
センサーの音をOFFにしてみます
助かりました!!感謝いたします。

お礼日時:2017/10/05 14:47

>監視されているかのようで気持ち悪いです泣



・使用しているPCはWindows10でしょうか?
 Windows10には「Windows Hello」という
 顔認証システムが組み込まれている場合があります。

 【Windows 10 の顔認証】
 http://www.vwnet.jp/Windows/w10/hello/face.htm


・個人ユースなら、解除もできますが、
 業務使用の場合は、会社のセキュリティ指定で解除は無理だと思います。

 ちなみに昔から生体認証PCは指紋認証などで存在しましたが、
 現在は、虹彩認証や顔認証などに代わって来ています。


・下記の機種の中にお使いのPCがありますか?
 【現行の生体認証:顔認証 ノートパソコン一覧】
 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …


参考
 一般には 双子 は同一人物として認識されるようですが、
 パラメータ精度を上げて調整すると、別人物と判断するようです。
 https://www.digimonostation.jp/0000048020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neon_tetra様、お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました!
まだ、システムwindows8.1でしたので、人体センサーの線で設定見てみます。
ご丁寧にご教授頂きまして感謝致します!

お礼日時:2017/10/05 14:50

ウイルスバスタークラウドを更新したばかりならウイルスではないと思います。


取扱説明書になにか書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07様、お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました!
人体センサーの線で設定見てみます。
感謝致します!

お礼日時:2017/10/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!