最新閲覧日:

私は2年間想い続けている先生がいます。10コ年上の28歳の独身の先生です。2年前(高校1年生)に貧血で階段から転倒した私をおんぶして必死で保健室まで走ってくれたのが始まりです。それから先生をいつも見ています。でももう3年生になってしまい、学校生活も残り少なくなってしまいました。来週から夏休みに入ってしまいます。先生に会えない日々を考えたらどうしようもありません。告白しようか迷っています。でも10月の文化祭のことで私は先生にいろいろ聞いたりすることがたくさんあります。それなのにもし告白したとして気まずくなったりしたくないです。でもこのままではいられません。どうしたらいいでしょう・・・。何をどうしたらいいのか何もかも分かりません。お願いです!教えて下さい!  あと歳の差というのはやっぱり関係あるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

まず先に歳の差ですが、10歳だったら全然気にする必要はないと思います。



やはり問題はお互いの立場関係ですよね。
実際に教師と教え子が結ばれてゴールインという例はたくさんありますけれど。
例えばkaoliさんが先生に気持ちを打ち明けたとして、彼がそれにどう応えるか、
残念ながら誰にもわかりません。
望むような結果になるか、あるいは傷ついて、なおかつ残りの学校生活を気まずい思いをしながら過ごすのか。
または告白しないまま波風立てずにあと数ヶ月過ごすのか。

彼が受け入れてくれない限り、kaoliさんは何かしら後悔する事にはなるでしょう。
受け入れてもらえなければ、告白した事を後悔するだろうし、
告白しなければ、しなかったことをあとで後悔するでしょう。
唯一例外を挙げるとすれば、告白しないまま卒業して、進学か就職か知りませんけど新しい環境に置かれた時に、
価値観が変わる可能性もなくはないってことです。
やって後悔するか、やらずに後悔するか。どっちがいいと思います?
宝くじ。どうせ当たりっこないです。でも一枚でも買えば少なくとも可能性は0じゃない。買わなければ0ですけどね。
まあ、回答にはなりませんけど、強いてアドバイスするとしたら、
どうせ傷つくんなら、立ち直りのきく若いうちに痛い思いしといたほうがいいのかなってことぐらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報