教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

慶應法か早稲田政経か!悩んでます助けてください。

私は海外からの帰国子女で、この間帰国子女入試で慶應の法学部政治学科、早稲田の政治経済学部政治学科に合格することができました。
親の仕事の都合で帰って来たので、正直日本の大学のことはよく分かってなくて、どちらにしたらいいのかとても悩んでます。
私は将来、日本にいる外国人の子供たちの学習や社会適応の支援などをしたいと思っていて、そのために必要なことを学びたいです。法も政治も経済も絡んでくる話だと思います。

慶應法にはとりたいクラスやゼミがありますが、個人的には
早稲田のキャンパスや雰囲気が好きです。
でもラクロスが好きで大学でもやりたいのですが、ラクロスが強いのは慶應だと思います。
ネットで調べても慶應の方が就職や人気度を考えても上、という声が多かったと思います。

でもどちらにも良い点があるから決めるのが難しいです。
なんでも良いので意見をいただけると嬉しいです。

(ちなみにこの2つ以外にも合格を頂いたのは、早稲田の社会科学部、教育学部、法学部と、慶應の総合政策学部です。もし慶應法や早稲田政経より、私のやりたいことにあってる、という学部があれば教えてください。)

gooドクター

A 回答 (3件)

やりたいことにあってるのだと1番近いのは慶應の総合政策だと思われますが…

早稲田と慶應どちらかで迷ってるなら慶應がいいと思いますよ。早稲田に絶対行きたい!とか思ってる人じゃなければほとんどの知り合いが慶應がよかったと言ってます…(参考までに
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!総合政策は何でもありらしいですね、やりたいテーマが決まってるとそれをとことん追求できるとか…ただ遠いんですよね〜ラクロス朝練あるから、大変かなぁって思っちゃって、スポーツとか立地で大学決めちゃダメだとは思うんですが…

慶應義塾でしょう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なぜ慶應、の理由を聞かせていただけると嬉しいです!

悩みますね。

受験生なら政経を選ぶ子が多いかな・・
社会人から見れば、慶應を選びたくなる。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!受験生には政経が人気なのですか?両方受かった人は慶應に行く人が多いらしい、とも聞きました。