アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾で嫌いな友達がいます。鉛筆落としたから拾ってあげたら、めちゃくちゃなついてきて、正直うざったいです。なので正直に言うと、後で手紙で、『そんなドッキリかかると思ったー?でもほんとだったらしょっくぅ!』なんて送ってきました。そこからもっとくっついてきます。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

なつかれないように、塾に行ったら、ひたすら勉強します。


ふりでもいいんで、勉強します。
その子は、塾には来ているけれど、勉強する気もなく、
友達探しにでも来ているような、お気楽なやつです。
あなたは、勉強しに塾に来ている、お前は邪魔なの、という
オーラを出しておきます。
常に出しておきます。

向こうが話しかけてきても、
完全無視で勉強。相手にしない。
根気よく続ければ、そのうちに諦めて、違う人の所に行ってくれるでしょう。

それでも、うっとおしく近づいてきたら、
「あのさ、この問題わかる?教えてくれない?」
とか、
「この答えってさ、これで合ってるかな?こっちかな。」と
嫌がるような勉強の話題をふってやりましょう。
答えれなければ、
「そっか、わかんないのか、じゃあいいや。難しい事聞いて悪かったね。他の子に聞くよ」と
とどめを刺します。

まずは、勉強するための塾で、そういう暇なやつに懐かれるような、
スキがあなたにあったわけで、
そのスキをなくせばいいのです。
    • good
    • 0

手紙じゃだめですよ。

目の前で切れて言わなきゃ。
    • good
    • 0

勉強に専念する。

無理に絡んでくるようでしたら先生に相談しましょう。
    • good
    • 0

虫。


塾は勉強する所。
邪魔する奴は全て虫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!