プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたにとって理想の妻とは、どういう妻ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、現実も教えて下さると有難いです。

      補足日時:2017/10/05 21:16

A 回答 (8件)

会話が続く。


夜が待ち遠しい。
子供産んでもユルくならない。
家事を進んでしてくれる。
子供に勉強教えてくれる。
酒も飲む。
車運転してくれる。
資格持ちで食いっぱぐれない。
浮気しない。
おれ仕事しなくても大丈夫。
実家裕福。
天然プラチナブロンド。
健康。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理想って聞くと、結構あるものなんですね(汗)

お礼日時:2017/10/05 21:16

・癒される


・性欲がわく
・可愛いと思える
・優しく思える
・好きだと心から言える
・協調性がある
・陰湿じゃない
・性格が良い
・料理が上手
・気遣いが上手い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな妻なら、旦那様も毎日家に帰るのが楽しみになりそうですね。幸せな家庭が想像できますね。

お礼日時:2017/10/05 21:20

お互いの愛を育む事ができる人ですね


見栄や贅沢に重きを置かない
心豊かな人
どんな障害でも2人なら立ち向かえると信じる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内面…大切ですよね。どんな障害も二人で立ち向かえる関係素敵ですね。

お礼日時:2017/10/05 21:27

絶対に夫を信じて裏切らない人、そんな人なら裏切らず信じて愛し続けられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに旦那様を疑ってばかりの妻は嫌なもんですね。素直に信じるのも大切ですね。

お礼日時:2017/10/05 21:32

うちのカミさんです(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。奥様羨ましい限りです。旦那様に理想の妻と思ってもらえる妻は幸せですね。きっと幸せな家庭を築いてるんでしょうね。

お礼日時:2017/10/05 21:34

妻を めとらば 才たけて みめ美わしく情けある♪


(与謝野鉄幹)


お互いに尊敬し合い、高め合うことが
出来る女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。尊敬出来る人かどうかが結構の決めてになったと以前友人が言っていたのを思い出しました。
尊敬出来るって大切ですね。

お礼日時:2017/10/05 21:38

≪理想≫            ≪現実≫


・癒される           ・イライラする
・性欲がわく          ・性欲全くわかない。ブスだし
・可愛いと思える        ・容姿は劣化しまくり酷い
・優しく思える         ・優しさは微塵も無い
・好きだと心から言える     ・どうしたら無条件で離婚できるか日々考えてます
・協調性がある         ・我が強い(我儘で素直じゃない)
・陰湿じゃない         ・超陰湿
・性格が良い          ・性格が悪い
・料理が上手          ・まぁ普通。
・気遣いが上手い        ・たぶん気遣いってモノ自体を知らないんだと思う。


何であの時同情でエッチしちゃったんだろうな。
後悔先にたたず......今は嫁では起たず(TωT)
    • good
    • 2

「うちのカミさんです(^^)」と回答した者ですね。


特に綺麗でも無く、スタイルが良い訳でもありません。
また、料理が特別上手って訳でもありません。

具体的には
①笑顔を絶やさない。
特に子どもがいる時は嫌なことがあっても笑顔でいるところ。
②ストレス発散が上手。
家庭に迷惑を掛けることなく、仕事・家事をしっかりやった上で週3〜4回趣味のジャザサイズに通いストレス発散しています。
③金銭管理。
我が家は全て家内に預けています。少ない給料からやり繰りしてくれ、少しずつですが蓄えもあります。
④人の悪口を言わない。
特に子どもの前では他人様のことを褒める事はあっても、悪口は絶対に言いません。
⑤私の親を大事にしてくれる。
普段の親の病院への付き添いや、入院した時も手厚く看病してくれました。
⑥ご先祖さまを敬う。
必ず朝と夕の食事前にはご仏壇に手を合わせてくれます。

ざっとあげてみました。
私の理想の妻は「妻」です(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!