アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレリアDCを使っています
普段使っているときは問題ないのですが電源を落としたときに起動できなくなります
メーカーのロゴの画面が出た後黒い画面になってそのままです
スタートアップ修復を試してもできませんでしたと出ます
強制終了→起動を何回も繰り返しているとたまに起動できます
原因は何でしょうか?

A 回答 (5件)

私が以前使っていたDELLのデスクトップでそんな事が有りました。


最初の頃は何とか起動できていましたがついにダウン、
パソコン屋に見て貰ったらマザーボードでした。
    • good
    • 0

マザーや電源が古くなり電源不足なら、そのようになる場合があります。

    • good
    • 0

突入電流不足のような気がする。

電源回路がへたってくると一番電気を使う起動時の電力が不足する。
一斉にHDDのモーターとか、高負荷なデバイスが動くから。
車が動き出すとき一番ガソリンを食うのと同じ。
OSのブートローダーの破損も考えたが、それならたまに起動する、ということはない。
素人では電源回路の健康状態はわからないので、ショップに依頼した方がいいかも。
    • good
    • 0

取り敢えず大した知識が要らずに出来る事、3点。



1. パソコンに繋がっているコード(電源含め)を全て一度外す。
2. メインの電源を抜いて、起動ボタンを20秒程長押し(静電気抜き)。
3. お腹を開けてメモリの抜き差し。出来れば掃除機の柄を近づけて付近のほこりも吸いたい。

2台ほど前のパソコンが調子悪く成った時に、前記の処置で何度か元に戻りました。
    • good
    • 3

故障…なんでしょうけど、原因までは特定できません。



電源が壊れている場合も同じような現象になるし、
CPUの冷却用ヒートシンクの取り付けが甘い場合もそうなる。

・・・
修理依頼してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!